スポンサーサイト
スポンサー広告
琺瑯のバット
この間の週末、2ヶ月ぶりに美容院にいきました*^-^*
カット・カラー・パーマ・トリートメントをしてもらってリフレッシュ☆
美容院の帰りはいつもキャトルセゾンやナチュキチなどの雑貨屋をブラブラ~。
至福のおひとりさまタイムです。
4597banner.jpg
ナチュラルキッチンで見つけた琺瑯のバット。
これは100円ではなくて500円ですが、使いやすそうだったので4枚購入♪






揚げ物なんかの下ごしらえにはもちろん、トレイがわりにしても☆
4598banner.jpg





夏休みに入ったら、いっときの猛暑もどこへやら?
それでも蒸し暑い日が多いので、水遊びが日課の我が家です。
4599banner.jpg
私はもっぱらテラスの椅子に座って雑誌を読んだり、ぼ~~っとしたり。





家を建てるときはあまり思わなかったけれど、少しでもお庭があるのっていいもんだな~と最近思います。
特に子供がいると、退屈したときもお庭にでるだけで気分転換させてあげられることも^-^






おとなりのKくんと一緒にかき氷タイム。
電動かき氷機やホットプレートも使えるようにと、テラスには防雨タイプのコンセントを設置してあります^^
4600banner.jpg
このあと、母たちも氷を擦って梅シロップをかけた大人のかき氷をいただきました♪






おうちの中にお招きするのもいいけれど、テラスでちょこっとお茶できるのも
お互いに気兼ねなく少しの時間を共有するのに便利なスポットです。
特に家は奥まった場所に建っていて、テラスがあまり人目につかない状態なのも
よかったかなと思います。



今からおうちを建てる方に、テラスぜひぜひおすすめです^^







さてさて、今日は以前からとても楽しみにしていたところに行ってきます♪
またご報告させてくださいね*^-^*





つくりが丁寧なのは野田琺瑯







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート









スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
コメントありがとうございます。
お気に入りに入れて、毎日見ていたブログの方からの
返信すごくうれしかったです。

日々のドタバタはブログからはまったくかんじ
ませんよ~。

お一人様の至福の時間、わかります~
うちは下の子が7ヶ月なので、まだまだお預けですが、
卒乳したら・・・

いつも、雑貨等も参考にさせてもらって、
出かけてないけど、ウィンドーショッピングさせて
もらってるようなかんじで、今の私にはかなり
リフレッシュ出来る時間です。

これからも素敵な情報楽しみにしてまっす!!
nagi URL 2011.07.29 20:36 #- EDIT

はじめまして。kimicoと申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
パンやお菓子もすごく美味しそうで、
紹介して下さる雑貨もかわいいものばかりですね♪
私も小2と1歳の息子二人がいてなんだか勝手に親近感がわいてしまいました。
これからも楽しみに見させていただきます♪
kimico+ URL 2011.07.29 22:39 #- EDIT

nagiさんへ
お子さん7ヶ月なんですね♫
表情も豊かでかわいい頃ですね(^-^)/

お子さんが小さい時にはネットショップは便利ですよね☆
手軽なのでついつい買いすぎてしまいます(笑)
マルマル URL 2011.08.02 08:10 #- EDIT

kimico+さんへ
はじめまして!
お返事が大変遅くなってしまってすみません^^;
お子さんの年齢が近いですね~☆
しかも同じ男の子二人と聞いて、私も親近感です♪
これからもどうぞ仲良くしてくださると嬉しいです^^
マルマル URL 2011.08.08 09:01 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
