スポンサー広告
バゲットサンド
夏休みにはいったとたん、なんだか涼しくなりました。
こういう気候のことを戻り梅雨というんだそう。
クーラーいらずで嬉しいけれど、あまり夏らしくはないですね。
4627banner.jpg


涼しい早朝にバゲットを焼いてサンドイッチ。
4618banner.jpg
沖縄のももハム、ジューシーで美味しい(^-^)


相変わらず進歩のないバゲットですが、おうちパンなのでよしとしています。
昔、尊敬していた上司が、教えてくれたことがあります。

料理を作るのは女性が多いのに、プロの料理人は男性が圧倒的に多いのには理由がある。
もちろん、女性は結婚や出産で男性のように働き続ける事が出来ない場合があるということも
ひとつの理由だけれど、
女性は生理がある。
月の中で体調が微妙に変化するから味覚も変化する。
だから、常に同じレベルの料理を提供しなくてはいけないシェフになるには相当の努力が必要。

でも、味覚が変化することは、お母さんになるうえではとても都合のいいことなんだって。
それが毎日食べても飽きないおかあさんの家庭料理の秘密なんだそう!


この話、10年以上たっても時々思い出します。
私のおうちパンもこんな風でありたいと思いながら、楽しく無理のない範囲で続いています。





さて、バゲットサンド。
ミニマルには固いかな?と思いきや、もくもくとかぶりつく。
4622banner.jpg




美味しい?
4621banner.jpg



オイチー!
4623banner.jpg





秋には欲しい。。。銅板









実家でもみんなでホリホリしてます。
器用な弟が彫るのがうまくてびっくり。
この本を買いました。


可愛い図案がいっぱい♪

ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
パン  TB(0) CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして!
くるみといぶきと申します!

バゲットサンド、とってもおいしそうですね!

おいしそうなパンやおやつ、
素敵なインテリア・・・
ほのぼのとしたブログに癒されますv-22

また遊びに来させてもらいま~すv-20
くるみといぶき URL 2011.08.04 08:45 #- EDIT

鍵コメaちゃん
こんにちは^^
お祭りいってきたよ~~!!

aちゃんは予定変更なのね~^^;
でも温泉も楽しみだね☆
ゆっくりしてきてね~~♪

毎日暑いけど、パン焼きも頑張っているなんて
素晴らしいな~。
私は実家でハンコ彫りばかりしています^^;

またメールするね!
マルマル URL 2011.08.08 09:20 #- EDIT

くるみといぶきさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとても嬉しいです♪

くるみといぶきさん、とてもかわいいお名前ですね☆
のちほどぜひお邪魔させてくださいね~~^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
maruueru URL 2011.08.08 09:23 #- EDIT

はじめまして!
美味しそうなバケットですねe-420
尊敬ですe-420e-420

また、のぞかせてくださいませe-343
粉雪 URL 2011.08.12 17:48 #- EDIT

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
『キラリ館』 URL 2011.08.14 15:27 #- EDIT

粉雪さま
はじめまして*^-^*
お返事がすっかりおそくなってしまってすみません。
もうすぐ夏休みも終わりますので、9月からはまた
通常ペースで更新していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

maruueru URL 2011.08.29 08:45 #- EDIT

キラリ館さま
コメントありがとうございます。
今度遊びにいかせてくださいね^-^
マルマル URL 2011.08.29 08:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
