スポンサーサイト
スポンサー広告
大集合
5月に生まれた姪っ子のメイマル。
4640banner.jpg
初めての女の子に家族中が夢中で、男の子3人の影が薄くなったほどでした(笑)









7月の終わりから実家に帰省し、新潟をまわって昨日自宅に戻りました^-^
実家では子供4人の保育園状態で、めまぐるしい日々でしたがとてもとても楽しい時間でした。
みんな離れているけれど、こうしてときどき集まれる家族がいるということは幸せなことですね。
4642banner.jpg
大集合!の図。








特にミニマルとオイマルは1歳違いなので、仲良く遊んだり、おもちゃの取り合いをしたり、
お互いのまねっこをしたり。
いつもくっついていました^-^
4643banner.jpg







そんな毎日バタバタした生活でしたが、夜な夜な妹と消しゴムハンコをほったり・・・
4644banner.jpg







シフォンケーキ作りにはまったりして過ごしました。(滞在中、かなりの台数焼きました!)
4645banner.jpg
シフォン型は20センチを持っていたけれど、実家にあった17センチが使いやすかったので
私も買い足すことに☆








食べ切りサイズでちょっとしたお土産にもいい大きさなので、こちらのほうが出番が多そうです♪











それにしても関東はまだまだ暑いですね^^;
盛岡は朝晩は涼しく、お布団をかけて寝ていたので、この厳しい残暑に早くもぐったり気味ですが、
残りの夏休み、楽しく過ごしたいな~と思います☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
かぞく  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
9月4日まで、ぺこちゃんミュージアムを、期間限定で銀座でやってるよ~
たまたまホームページを開いて見つけたんだけど、
真っ先にまるまるちゃんが、ペコちゃん好きだったなぁって思い浮かんで、載せてみたv-238

http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/index.html
ちょっと、小学生の男の子には、子供過ぎちゃうかもだけど、その後、銀座で美味しいもの食べたり、買ったりしたい感じよねぇ

しかし、シフォンケーキとっても綺麗だねぇv-10
めいっこちゃんもとってもかわゆいv-238

夏休みの宿題は終わったかい??
残りあとわずかだけど、夏休み思いっきり楽しもうね
キラキラ星 URL 2011.08.22 23:35 #- EDIT

おひさしぶりです。
楽しい夏休みをお過ぎしに成られたようですね。
わが家は妹の子も全員男の子。
うちも男子2人なので大変な騒ぎです。
女の子は一人加わるだけで、ムードが変わりますよね。
赤ちゃんの時も、女の子は笑顔が優しい♪
癒されました~。
おひさまママ URL 2011.08.25 09:30 #- EDIT

キラキラ星ちゃんへ
こんにちは!
毎日暑いね~。
でもだいぶ朝晩が涼しくなって楽になってきたね♪

ぺこちゃんンミュージアム、みにいってみたいな~~^^
銀座なんてもうしばらくいってないわ~~!

今年はけっこうプールにいったので、日焼けしてしまったよ~~(涙)
キラキラ星ちゃんみたいな色白美人になりたいのに~~^^;
maruueru URL 2011.08.29 08:47 #- EDIT

おひさママさんへ
こんにちは*^-^*
こっそりいつもブログにお邪魔しているのですが、なかなかコメントを
残せずにすみません^^;
いつも愛情たっぷりそそがれている男の子二人を拝見させていただき、
私も美味しいもの食べさせてあげなくちゃ~って活力をいただいています。

めいっこちゃん、やっぱり女の子はかわいいですね。
お盆やお正月がますます楽しみになりました*^-^*
マルマル URL 2011.08.29 08:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
