スポンサーサイト
スポンサー広告
チーズトッポギと初めての海
夏野菜のチーズトッポギ。
暑い夏は辛いものが美味しいですね^-^
4652banner.jpg


先日、レシピブログさんのモニターに当選して送っていただいたチーズトッポギ。
コロンと丸いのがトッポギです☆



材料
チーズトッポギ 1袋
にんじん 3分の1本
黄色のズッキーニ 3分の1本
なす 小1本
ウインナー 3本
きゅうり 1本



にんじん、ズッキーニ、なすはうすめの半月切りにし、薄切りにしたウインナーと
一緒にごま油で炒める。
水100ccとチーズトッポギの素、軽く水で洗ったトッポギをいれ、中火で煮る。
トッポギに火が通ったら、チーズの素を振りいれ、火を止めた後、千切りしたきゅうりを
いれて混ぜ合わせる。


チーズが入るので、イタリアンぽい食材にしつつ、韓国風も残したかったので、ごま油で
炒めてみました。
素がしっかり辛かったので、マイルドにするためにきゅうりの千切りを入れました^^
お野菜がたっぷり取れます♪





レシピブログさん、ありがとうございました*^-^*

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
新潟にて人生初の海。
4646banner.jpg
海の広大さにおっかなびっくりのミニマル。





お盆でしたがまだ泳いでいる人もいました☆
水着もってくればよかったな~。
4647banner.jpg






お兄ちゃんを観察。次男だからか、割と慎重派です。
4648banner.jpg





だんだん楽しくなってきた様子。
4650banner.jpg






最後にはおおはしゃぎで砂浜を満喫していました*^-^*
4651banner.jpg
9月からはミニマルもスイミングを始めるので来年は泳げるようになっているかな?








この夏買ったサンダル、安定感があって履き心地がよさそうです☆




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート








スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、おひさしぶりです。
海イイですね♪ミニマル君のお砂をギュッとしたポーズが可愛い!我が子達は初海は貝殻拾いや漂流物?!に夢中でした(笑)
トッポギ当たったんですね、私は残念ながら外れましたが以前ご近所で韓国料理の講習会があってその時のトッポギが美味しかったのを思い出しました。前のモニターのキムチたれが残ってるし作ってみようかな。
そうそう、次男がお兄ちゃんと同級生です(^^♪

ぽちっ。
りょん URL 2011.08.25 09:47 #rcEo15nI EDIT

りょんさん
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます。
今年は海にいくことはないかな?と思っていましたが、主人の実家は海が近いので
いくことができました♪

トッポギ、ムチムチしていてとてもおいしかったです☆
同じ商品ではありませんが、コストコで売っているグルメのたれのトッポギも
おいしくて、よく購入します~^^

3年生ぐらいになると、なかなか生意気になってきたりして、また違った
大変さがでてきますよね^^;
夏休みもあと少しですね~~~☆☆☆
マルマル URL 2011.08.29 08:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
