スポンサーサイト
スポンサー広告
砂絵
昨日のミニマル。
梨を食べています。2歳を過ぎて、だいぶ赤ちゃんぽさが抜けてきたような?
4667banner.jpg
髪が伸びてちょとヘルメットっぽいですね^^;
ママカットしなくては~~。






昨日の初スイミング。
水着に着替えてとても嬉しそうだったのに、先生が迎えにきたとたんサ~っと青ざめた表情に。
どうやら私と一緒にプールに入れると思っていたらしく、泣きながら抱っこされてプールサイドへ。
最初の20分ぐらいは泣いていましたが、他の子供たちが楽しそうに泳いでいるのを見て
最後はそれなりにボール拾いをしたり、おとなしく指示に従っていました^-^
水自体は好きなので、早く一人で入ることに慣れてくれるといいな~☆





帰ってきてお昼を食べたらバタンキュー。
3時間爆睡でした。
4665banner.jpg




さすが、スイミング効果。
これから週2回通うので、体力もつくかな?
4666banner.jpg





☆     ☆     ☆     ☆     ☆
タイトルの砂絵。
絵柄の部分がシールになっていて、カラフルな砂で色づけしていくというもの。
大人はもちろんん、小さい子供でも簡単にアートを楽しむことができます。
4664banner.jpg
ホビーショップで見つけて購入しました。
レトロなパンダがお気に入り。






3~4歳の頃、母が砂絵を買ってくれて自分で作ったことを今でも鮮明に覚えています。
出来上がった砂絵があまりにきれいで感動したっけ。
今回はマルタとミニマルと3人でつくりましたが、子供たちも大喜びで出来上がりに感動
していました☆





とても楽しくてお安いのでオススメです。
私もまた違う絵柄で作ってみようかな♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~

コメントのお返事、ありがとうございます!


いつもパソコンで拝見しておりましたが、携帯でも観れることに気づき、早速ご挨拶させて頂きました~(^^)


マルタ君は美少年で、ミニマル君はぷっくり愛らしいです~(*´д`*)萌


私はまだ独身ですが、子育てはそれは大変だと聞きます。

でも、マルマルさんのブログを観ていると、余裕をもち、穏やかに楽しく子育てをなさっているように感じます。(大変なことも沢山あるのだと思いますが;)


マルタ君とミニマル君の表情に、よく現れていると思います(^^)


私も、いずれ結婚してママになったら、マルマルさんのようなママになりたいです♪
ちゆん URL 2011.09.02 13:57 #- EDIT

ミニマルくん、いっつもほんとうかわいい!
髪がのびてジャニーズ度増しましたね!
シフォンたまにしかつくらなくて、外しはいつもナイフです。手剥がしとは聞きますが、最初は勇気を出して思い切るのが大事ですか?それとも下準備や配合がなにか違うのですか?
いつも誰かに聞きたくて、今に至ります・・・汗
あや URL 2011.09.03 20:34 #- EDIT

ちゆんさんへ
こんにちは^-^コメントありがとうございます。
ちゆんさんはまさに青春真っ只中なんですね~♪
うらやましい!
私にもそんな輝く時代があったなあ(遠い目 笑)

ブログの中で見ると、余裕をもち穏やかに子育て
しているように見えるのか~・・・と私自身ビックリ
です^^;
いえいえ。
現実はもう。毎日ドタバタしています^^;


ちゆんさんはやさしくてかわいい、素敵な奥様&お母様に
なりそうですね♪



マルマル URL 2011.09.05 06:01 #- EDIT

あやさんへ
こんにちは^-^
ミニマルがジャニーズって吹き出してしまいました(笑)
我が家では、マイウーの石ちゃんに似ていると評判デス。

シフォンナイフも持っているのですが、丁寧にはずさないと
きれいにならないので、最近はもっぱら手でガバっと
はずしてしまっています。

しっかり焼けていて、きちんと冷ましてあれば、さほど
気をつかわなくてもカパっと外れるとおもいます^-^
配合もふつうのシフォンとかわらないので、ぜひぜひ一度
思い切ってはずしてみてください!

私の場合は、シフォンの焼き表面のふちを浅く一周手で
はがし、その後中心の筒を持ってひねるように型から
はずします。

そのあとシフォンの底部分をこれまた手ではずして
最後に中心の筒部分をはずしています。
表現がわかりにくくてごめんなさい^^;)

maruueru URL 2011.09.05 06:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
