スポンサーサイト
スポンサー広告
てりやきバーガー
バーガーバンズを焼きました。
4713banner.jpg
バンズ型がなかったので家にあった丸トリーノ型で代用。





直径9センチほどのバンズが焼けました。
ホシノ使用。
4714banner.jpg
少し卵のはいった生地です。






マルタの好きなてりやきバーガーに。
ハンバーグはお手軽にエバラすき焼きの素で味付けしました^-^
4715banner.jpg






バーガー袋に入れて完成☆
マルタが「ウマイウマイ」と喜んで食べてくれました。
4716banner.jpg
子供でもこぼさず食べられるバーガー袋。
バーガー袋<純白> M レンジ対応 100枚_

バーガー袋<純白> M レンジ対応 100枚_
価格:578円(税込、送料別)









ミニマルもかぶりつき中。ひとりで4分の3ぐらい食べました!
4717banner.jpg





バーガー作りが楽しくなって、型が欲しくなりこの二つで迷い・・・
 10.5センチ ハンバーガー用パン型

 10.5センチ ハンバーガー用パン型
価格:609円(税込、送料別)





SA18-0セルクルリング丸型 φ90×H30mm

SA18-0セルクルリング丸型 φ90×H30mm
価格:214円(税込、送料別)




お友達にアドバイスをもらってセルクルを注文しました。
届いたらまたつくろう♪











☆      ☆      ☆      ☆      ☆
体を動かすほうが得意のミニマル。週2回のスイミングもすっかり張り切って参加しています。
家の中でもでんぐり返しの練習にいそしんだり、なかなか活発な男子ですが、反対に言葉は遅め^^;
それでも最近ようやく2語文ができるようになってきました。








「クマねんね。」「あっちいく。」「いっこ無い。」などなど。
まだまだカタトコですが、そんなかわいい頃もあと少しなのかと思うとちょっぴりさびしいです。
4718banner.jpg
お友達を並べて(なぜかボーリングのピンも並んでいます)お昼寝。
毎日2~3時間お昼寝をします。
最近では眠くなってくると、自分で座布団をしいて
「ねんねする。」
と言ってゴロン。
夜も9時にベッドにはいると、勝手に2~3分で寝るのですっかりラクになりました。



マルタの小さい頃は何度か夜泣きなんかも経験しましたが、ミニマルは2歳になった今日まで
ただの一度も夜泣きをしたことがないので、私も毎晩爆睡させてもらっています^-^





眠りが深くなった頃には二人のクマとからまっていました・・・(笑)
4719banner.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート










スポンサーサイト
パン  TB(1) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは!

ミニマル君のハンバーガーを食べる姿、
かわいすぎます。

ぬいぐるみと寝ている姿にもかなり癒されます。

うちのもうすぐ9ヶ月の娘はなぜか2時間ごとに
起きるので、かなりうらやましいです。
もうすぐ断乳予定ですが、いつもおっぱいで寝るので、
今から不安です~
早くミニマル君のように寝付いてほしいです。
nagi URL 2011.09.15 20:17 #- EDIT

ホントカタコトのおしゃべりってかわいいよね。
うちの子は女の子だからか2人目だからか早くから
おしゃべり始めました。お兄ちゃんはホントに遅くて
2歳半までほとんど声も聞いたことがないくらい(笑)
泣き声はもういいってくらい聞いたけど・・・

うちの子のほうが生まれはちょっと早いけどいつも成長が
同じくらいだな~と思って読ませてもらってます

ちび URL 2011.09.15 22:30 #- EDIT

ちびさんへ
こんにちは^-^
ちびさんのお嬢さんはおしゃべりが上手なんですね~~♪
近所のお友達も、女の子たちはもうすっかり上手に
おしゃべりするのでとても感心しています☆

マルタはものすごく言葉が早かったけれど、同じ男の子
でもミニマルは寡黙(笑)
それぞれ成長の度合いが違いますね~^^

マルマル URL 2011.09.19 09:23 #- EDIT

鍵コメSさん
お久しぶりです~~^^
私もいつもコッソリ、Sさんのブログ拝見していますよ♪
息子ちゃんがかわいくて、登場すると「わ~~おおきくなった~」
とすっかり親戚のおばちゃん気分です(笑)
息子ちゃん、スラ~っとしてかわいい→かっこいいになって
きたねえ^^

そしてすばらしいパンたちも、いつも拝ませていただいてます!
Sさんのパンはすごすぎて追いつけそうにないけど^^;
私もボチボチパン焼きしていこうと思ってます~~♪
マルマル URL 2011.09.19 09:29 #- EDIT

nagiさんへ
お返事がおそくなってしまってすみません。
今朝気がついたのですが、nagiさんのコメントが
なぜか違うコメントのフォルダにはいっていて
見逃してしまっていました。
調べてみたら、fc2でそういった不具合?がある
ようです。
気がつかなくてごめんなさいv-355

おじょうさん、9ヶ月といったら表情も豊かになって
すごくかわいい時期ですね♪
もうすぐ断乳、さびしいけれどお母さんはずいぶん
楽になってくるかな?

うちの場合は断乳したら、眠りが深くなりましたよ^^
頑張ってください~~☆☆☆
マルマル URL 2011.09.21 08:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
管理人の承認後に表示されます »
- From  2011.09.19 17:59


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
