スポンサーサイト
スポンサー広告
ホシノ山食
ホシノで山食。
4739banner.jpg
山食の成形って難しいですよね・・・^^;
ホシノを使い慣れないので、生地作りやホイロの加減がいまいちわかっていない私です。






いつの日かぐ~んと釜のびしたかっこいい山食が焼けるといいなあ。
4740banner.jpg








ちょっと過発酵ぎみ^^;
4741banner.jpg










半分は翌朝の朝食に、残りは夕方、遊びにきていたマルタのお友達のおやつに出しました☆
4742banner.jpg
中身を取り出してトーストし、はちみつをたっぷりかけて3人だったのでアイスクリームを3つ。




このアイス、スーパーカップの新発売、チーズケーキ味
このお値段なのにとても美味しくてお気に入りです♪♪
4743banner.jpg






千代田の型を使うと、もうほかのは使えません^^;







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 こんばんは~、はじめまして。
実は、数年ひそかに拝見させていただいていて
今回が、初コメです(^_^;)
 私は、結婚後、主人のお母さまから食パンの型を頂きまして(^_^;)そこから必死に手ごねのパン作りがスタートし早7年(笑)
 色んな型は増えど、未だに納得のいく食パン&ロールパンが焼けず・・・。
 こちらのパンを見るたびに『こんな風に焼きたいな・・・』と思いつつ、日々のパンを焼いてます。
 コツとかあったら、ぜひぜひアップして頂ければ嬉しいです♪
こうめ URL 2011.09.20 20:10 #WuLlRZbA EDIT

こうめさん
はじめまして*^-^*コメントいただきましてとってもうれしいです!
ご主人のお母様からパンの型をいただいたのがパン作りのきっかけなんて、
すてきなお話ですね♪
きっとやさしいお義母さま、お嫁さんの関係なんでしょうね☆☆☆

食パンやロールパンなどのシンプルなものほど難しいですよね^^;
私も未だに何が正解なのかわかっていません。。。

コツと言える様なワザも持ち合わせていないのですが^^;
やはり同じパンを何度も繰り返して焼いていると、ちょっとずついろんな
ものが見えてくることはあるような気がします。
私の場合には、忘れっぽいので毎回、分量や焼き温度、成形の方法などの
メモを残しておくようにしています。

それと、少々失敗しても楽しくパンを焼くことが一番なんじゃないかな~
と最近は特に思っています^-^
私はパン職人ではなくて、お母さんなので、健康でみんなで楽しくパンを
食べられたらそれでOKだと思っています^^
マルマル URL 2011.09.23 06:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
