スポンサー広告
ちょっと嬉しかったこと
カンパーニュ@ホシノ。
4811banner.jpg
クープを深くいれすぎたようで、開きすぎました・・・。






フィリングはくるみとホワイトチョコ。
仕込水は牛乳にしてみました。
4812banner.jpg




ホワイトチョコはカレボーのタブレットタイプ。
コクがあるのにすっきりした甘さです。








写真を撮っていると、一枚欲しそうにそ~っと手を伸ばすミニマル。
4813banner.jpg





どうぞというと、嬉しそうに一枚とって頭をペコリ。
「どーも」
4814banner.jpg
このパンが気に入ったようで、その後何枚も取りに来ていました^-^












☆      ☆       ☆       ☆        ☆

ついこの間のこと、ソファに座って本を読んでいたはずの私。
うっかり少しの間ウトウト・・・。



はっと気がついたら、お風呂上りのときに足を拭くバスマットと
マルタのスイミングで使っているパッチン留めのついたバスタオルの2枚が
私の上に山盛りに乗っていました。
すぐそばに、乾燥機から出した洗濯物をいれたカゴを置いていたのですが、その中から
探してきてミニマルが掛けてくれたようです。





「ミニマルが掛けてくれたの?」と聞くと
「おたあちゃん(お母さん)ねんね。」
とニッコリ。



いつも自分がお昼寝をしているときに、タオルを掛けてもらっていることを
知っているんだなあと驚きました。
でも、タオルケットではなくて、バスマットだったのが可笑しくて。




ちょっと嬉しい気持ちになりました*^-^*
4815banner.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート














パン CM(13)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミニマルくんかわいい~~v-344
また遊びたいな~今度遠征しにいくね♪♪
やっぱり、ふ〇クンにそっくりだわ~~
chi- URL 2011.09.28 07:09 #- EDIT

可愛い~~~(o^―^o)
感動☆☆☆

なんか、お兄ちゃんたちもこんな可愛い時があったのにね~
すっかり忘れて、怒りまくってる自分に反省(;^ω^)

ミニマルくん、会話になるんだね(o^―^o)
ちぇろママ URL 2011.09.28 13:13 #- EDIT

わ~~幸せよね~~^^子供産んでよかったな~~っておもおもいますよね^^ミニマルくんにはきっとバスマットおおきくてはこぶのが大変だったのにママのため~~とがんばったんだろうな~~^^
れいこ URL 2011.09.28 20:00 #- EDIT

こんばんは!

ミニマル君にきゅんきゅんしてしまいました。
可愛すぎます。

育児、いろいろありますが、こういう時に癒されますね!!

パンもおいしそう~
nagi URL 2011.09.28 21:38 #- EDIT

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

あの・・伺いたいことがあるのですが、、
ミニマルくんの寝ている座布団のカバーは
どこかで購入したものですか?手作りですか?
うちにも、頂いた長座布団があるのですが
和風柄のためカバーを探しているのですが
なかなかシンプルなものがなくて未だに見つけられずにいます。
よろしければ教えていただけますか?
sa☆ URL 2011.09.29 19:56 #0qMWSSCg EDIT

chi-ちゃん
こんにちは^^
近々、よかったら遊びにいらして~~♪
メールするね☆
マルマル URL 2011.09.30 05:47 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
ちぇろママちゃんとこの3兄弟、ほんと仲良しだよね^^
いつもブログ見て、癒やされてます☆

ミニマル、いまだに何言ってるのかわかんないことが
多いけど(笑)、ときどき会話になるよ。
マルマル URL 2011.09.30 05:51 #- EDIT

れいこさんへ
子育てはほんと、修行のようだといつも思う私ですが^^;
ときどきこういううれしいことがあったりして、
お母さんになってよかったなあと思います。

れいこさんのお子さんたちも、きっとママ大好きなんでしょうね。
マルマル URL 2011.09.30 05:52 #- EDIT

nagiさんへ
こんにちは^-^
ほんと、育児はいろいろですね!
こんなに大変だと知っていたら、産んでいたかしら・・・
なんて思うことも(笑)

でもやっぱり小さい嬉しい瞬間があったりして、
なんとか毎日育ってくれています^-^

マルマル URL 2011.09.30 05:53 #- EDIT

sa☆さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この座布団は長座布団ではなくて、座布団を2枚並べて
お昼寝しているんですが、中身は無印良品のもの。
カバーは去年、ベルメゾンで購入しました^-^

いとうなおみさんのテキスタイルのもので、おそろいで
こたつ布団も持っています^^
片面は白いラフな水玉、もう片面は花柄っぽい感じに
なっています。

詳しくはhttp://maruueru.blog29.fc2.com/blog-date-201011.html
去年の日記に載せているのでよかったらご参考になさって
ください♪

お気に入りのカバーが見つかるといいですね^-^
マルマル URL 2011.09.30 05:57 #- EDIT

いいですね~
子供を授かって色んな幸せがいっぱいですよね。
やさしいミニマルくん。
いつもキュートな表情に癒されています。
大きくなると、心遣いでも優しさを伝えてくるんですね。
嬉しいですよね~

毎日大変なことも多いけど
すっかり忘れちゃいますよね~

ion URL 2011.09.30 14:34 #- EDIT

ionさんへ
子供がいる生活は、99%が大変で(笑)
でも残りの1%ぐらいに小さい幸せがあるような
でもその1%がすごく大きい存在な気がしています。

日々のご飯やお世話も、「あ~~もう面倒だなっ」
なんて思ってしまうこともありますが、
この子達の体は、毎日私の作るご飯で作れているんだなあ
なんてしみじみ思うと、ちょっと嬉しくなったりします^^
マルマル URL 2011.10.04 08:07 #- EDIT

鍵コメSさん
新しい生活、ワクワクしますね~^^
私もそんな頃が10年前にあったなあ~(遠い目 笑)
素敵なお式になりますように、お祈りしています*^-^*

マルマル URL 2011.10.04 08:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
