スポンサーサイト
スポンサー広告
フォカッチャ
フォカッチャ@イースト。
4821banner.jpg
オリーブオイルを使った生地で、成形もめん棒を使わずに手でぎゅっと押すという
お手軽さ。





レシピはやまとわちゃんおすすめのコチラの本から☆
どれを作っても美味しいんだよ^^と聞いていた通り、作りやすくて美味しいフォカッチャでした。









そのやまとわちゃんと、この日はハンコを彫ろうデー。
午前中はふたりでおしゃべりしながらホリホリ。
4822banner.jpg
誰かと一緒に彫ると楽しさ倍増ですね^-^







お昼は持ち寄ったおかずでランチ。
私はポークカチャトーラとサラダを。
4823banner.jpg






やまとわちゃんの作ってきてくれたコンキリエ。
本格的な味付けなのに、コーンスープの粉末を使っていると聞いてビックリ。
ミニマルが「おいちーおいちー」と、一人で3分の1皿ぐらい食べていました!
私も今度買おうコンキリエ(←全然名前が覚えられず、やまとわちゃんに何度も聞いた 笑)
4824banner.jpg








明らかにお昼から食べすぎましたが、その後お茶とおやつを片手にまたホリホリ。
ミニマルがお昼寝したので、ゆっくりおしゃべりできました。
4826banner.jpg
やまとわちゃんが作ってきてくれたマフィン。
たまごの味が素朴で、なんだか懐かしい味。
一口食べたら幸せな気持ちになりました*^-^*







私が彫ったハンコ。ハロウィンに使えるかな?
4827banner.jpg
やまとわちゃんが彫ったハンコはコチラ→☆








また一緒にホリホリしようね~




カチャトーラはこのお鍋で煮込みます。
見た目地味なお鍋ですが^^;使い勝手は抜群☆







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
フォカッチャ、美味しそうですね^^
おうちカフェのランチも、すごく素敵^^
楽しい様子が伝わってきます。

気の合うお友達がそばにいるって
本当にいいですね~
ion URL 2011.09.30 14:25 #- EDIT

先日は、ごちそうさま&ありがと~

ランチ付きではんこまで教えてもらって、
感謝感謝デス♪
(片付けもせず、帰っちゃってごめんね~)

また、ランチ&お買い物でもいこうね☆


やまとわ URL 2011.09.30 15:29 #- EDIT

ぬおおーフォカッチャもコンキリエも美味しそうです!

クグロフも美味しそうでした!オレンジピールやラムレーズン、大好物です…


食欲の秋まっしぐらな私です…


ミニマル君かわいいです(*´д`*)癒


私もマルマルさんの娘になりたいっ(ノ__)ノ~
ちゆん URL 2011.09.30 19:57 #Rfrn9cMg EDIT

はじめまして★
美味しそうなパンの香りに誘われてやってきました。

私も子どもが2人いるので
きっとマルマルさんと同じ年代なんですが
マルマルさんの娘になりたくてたまらないです。

これからも素敵なblogにお腹をすかせながら見させて(応援させて)もらいますね♪

では失礼しました~
honey URL 2011.10.01 01:33 #- EDIT

マルマルちゃん、こんにちは^^

あーホリホリだぁ♪私もようやくキットを購入して1つ作成しましたよ(^^♪ハロウィンも可愛いですね。肩こりに負けず?!またホリホリしますね~デザインの才能がなくて笑っちゃいますけど(笑)

やまとわさんとのランチタイム♡美味しそー!ミニマル君1番乗りでパックリいってますね。
りょん URL 2011.10.01 13:34 #rcEo15nI EDIT

ionさんへ
フォカッチャ、簡単だけど美味しくてお食事パンに
ぴったりでした^^
ちょっぴりの塩気が後引く美味しさ☆

趣味の合うお友達との時間は本当にありがたいな~
と思います。
いつもパワーをチャージさせてもらってます!
マルマル URL 2011.10.04 08:02 #- EDIT

やまとわちゃんへ
このあいだはありがとう~^^
その後、ハンココレクション増えたかな~~?
また遊びにきてね♪

マルマル URL 2011.10.04 08:08 #- EDIT

ちゆんさんへ
こんにちは^^
お友達のコンキリエ(←やっと名前おぼえた 笑)
とてもおいしかった~!
さめてものびないというコンキリエ、持ち寄りに便利ですね^^

私も食欲の秋まっしぐら。。。
運動しないとですね^^;

私の娘になったら大変!
怒ると恐ろしいお母さんですよ(笑)
マルマル URL 2011.10.04 08:11 #- EDIT

honey さんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとってもうれしいです。

おこさん2人いらっしゃるんですね^^
私の娘に?!
う~ん、それはやめておいたほうがいいです。
子供たちを叱るとき、鬼のようにおそろしいです(笑)

お子さんは男の子・女の子どちらなのかな?
女の子二人とかだったら毎日穏やかそうでいいな~
とうらやましく思ったりしています^^
マルマル URL 2011.10.04 08:13 #- EDIT

りょんさんへ
こんにちは^^
りょんさん、ホリホリしてるんですね♪♪
そう、確かに肩がこりますね^^;
どんなの彫ったか見せてください~~☆☆☆

ミニマルは私のパンには目もくれず
やまとわちゃんのコンキリエに夢中デシタ。
マルマル URL 2011.10.04 08:19 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
