スポンサーサイト
スポンサー広告
スコーン@ホシノ
スコーン。
起こしてから少し時間の経ったホシノで仕込みました。
紅茶パウダーと紅茶の茶葉がはいった生地に、カレボーのホワイトチョコレートを混ぜ込みました。
4865banner.jpg
四角く切って卵黄を少しの牛乳で溶いたものを塗ってオーブンへ。








焼き上がり。
紅茶のいい香りとホワイトチョコの甘い香りがキッチンに充満して幸せな気分。
4866banner.jpg



粉ははるゆたかブレンドを使用。






紅茶パウダーを使うときれいな香りと色がアップ☆
紅茶パウダー(アールグレイ) 30g

紅茶パウダー(アールグレイ) 30g
価格:504円(税込、送料別)






ベーキングパウダーの軽めなスコーンもおいしいけれど、ホシノのスコーンもザックリした食感が
また味わい深くて美味しいです^-^
仕込んでから冷蔵庫で数日寝かせてから焼くと、違った食感が楽しめるのがおもしろいです。
4867banner.jpg







ちょうど、お仕事がお休みだったお隣さんと一緒にお茶をしながら食べました。
4868banner.jpg






お隣さんが持ってきてくれた手作りのマーブルケーキ☆
秋も深まってきて、バターケーキなんかがとても美味しいですね^^
4869banner.jpg
おいしいおやつとあったかい紅茶ととまらないおしゃべり!
とても楽しい午後でした*^-^*









おまけ

お向かいに住む女の子とデート中のミニマル。
家からいそいそと2冊のドラエモン本を持っていって女の子に渡し、お向かいの塀に座って読書デート。
4870banner.jpg
ほほえましい光景でした^-^






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子 CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちわです

スコーン いいですね
ホシノのスコーン ほんと美味しいですもんね

お子ちゃま達も可愛い

今日もぽちっと☆
pulla URL 2011.10.04 18:57 #- EDIT

か、かわいすぎます(゜Д゜)ポッ


わ、私とも…デートしてくれないかな(゜Д゜)←




スコーン、紅茶の色が秋らしくて、とても美味しそうです(^^)




マルマルさんに質問なのですが、ホームベーカリーはどのような機能があると便利ですか?
オススメの形やサイズ、メーカーなどはございますか?

購入を考えております。

私の地元では、ピュアな素材(特に油脂類)を使ったパンがなかなか手に入りません。

美容と栄養(健康)にとても関心があり、食の素材や原材料にはこだわりがあります。


私もパンを手作りしてみたいです(*^^*)


ぜひ、マルマルさんのご意見を参考にさせて頂きたいです(^^)♪
ちゆん URL 2011.10.04 20:04 #Rfrn9cMg EDIT

スコーン美味しそうですね~

昔アフタヌーンティに林檎の入った紅茶スコーンが
あってそれから、ハマったのを思い出しました。
紅茶って飲むものとばかり思っていたので
混ぜ込んでも美味しいと感動しました。

焼き菓子も美味しく頂ける季節になりましたね~

ミニマルくんも読書ですか~
本当にお利口さんなのが羨ましいです^^
小さなデートほほえましいですね~
ion URL 2011.10.05 07:45 #- EDIT

pulla さんへ
ホシノのスコーンはざっくり感がたまらなく
美味しいですね^^
冷蔵発酵で好きなときに焼けるのも魅力的です♪

コメントありがとうございます*^-^*
マルマル URL 2011.10.11 17:53 #- EDIT

ちゆんさんへ
こんにちは^^
お返事がおそくなってしまってすみません!
私はHBはナショナル(現パナソニック)のを持っていますが
数年前にキッチンエイドを買ってからはHBはしまいっぱなしに
なっています^^;

実家の母やお友達もパナソニックを使っていますが
使い勝手がいいですよ☆
美容と健康にいいオリジナルのパン、ぜひぜひ挑戦してみては
いかがでしょうか*^-^*
マルマル URL 2011.10.11 17:57 #- EDIT

ionさんへ
アフタヌーンティのスコーン、おいしいですよね~^^
アフタヌーンティのレシピ本を2冊持っているのですが、
一番知りたかったスコーンのレシピはのっていなかった^^;
でもとっても素敵な本でおすすめです♪

焼き菓子の美味しい季節うれしいですね!
マルマル URL 2011.10.13 08:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
