スポンサーサイト
スポンサー広告
かぼちゃパン
ふかしたかぼちゃがはいった生地でかぼちゃパン。
4885banner.jpg
サンドイッチにして朝食に出したら、かぼちゃが苦手なマルタも気がつかずに食べていました^-^




私が買ったセルクルは直径9センチ、高さ3センチ。
バーガーバンズにもほどよいサイズ☆








我が家の長男のマルタ。
結構食べ物の好き嫌いがあります^^;
お野菜も結構苦手なものが多いし、
脂っこいステーキなんかのガッツリお肉も苦手。
から揚げもジューシーなもも肉は苦手なので我が家のから揚げはもっぱらムネ肉。






彼は勝手にお肉を「プル」と「バサ」と呼んでいて、プルはほとんど食べません。
「プル肉」・・・脂身がプルプルしているジューシーお肉
「バサ肉」・・・脂肪が少なくバサっとしたお肉


お魚やお刺身なんかはとても好きで、そういうメニューの日ははりきっておかわりします。
納豆なども好きなので、基本的に和食好きなのかな。





ハンバーグもあまり好んで食べません。おいしいのにな~。
4883banner.jpg
アボカドも苦手だそう。





ハンバーグが好きじゃない子どもってあまり見かけませんよね??
でもハンバーガーにすると食べられるので不思議です。
4882banner.jpg





ハンバーグはあまり食べないだろうとシンプルなピザも一緒に焼いたら、ピザはたくさん食べていました。
余計なものがあまり乗っていないピザは大好物。
4884banner.jpg
体がとても小さいので、できるだけ食べて欲しいと思ってマルタの好きな献立の日が多いせいか、
余計に苦手なものを克服するチャンスが少ないような・・・。




困ったものですT-T






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
パン CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チョコラータ、我慢できずに買ってしまった(;^ω^)
今、ココア作って飲んでるよ~♪
泡がめっちゃうま♪♪
おうちカフェ気分が盛り上がるね~一人だけど(笑)

うちもハンバーグちょっと苦手みたい。
モリモリ食べる時もあるけど、作ってもそんなに喜ばれないよ。唐揚げは大好きだけど。
ハンバーグはポン酢かけてだったら、いっぱい食べるかも。
好き嫌い、めんどくさいよね。
長男次男で好みがまた違うしさ。

うちも次男が小さくて、ごはん食べさすの一苦労だよ。食も細いし><
困ったもんだね~(´-∀-`;)
ちぇろママ URL 2011.10.07 12:39 #- EDIT

かぼちゃパンいいですね~
栄養価も上がって色も綺麗だし一石二鳥ですね^^

子供のご飯、悩むのわかります。
好きなものしか食べないので、同じようなものばかり。
工夫もじぶんではなかなか。。。
シンプルなのが好きって言うのはうちもです。
ハンバーグはそれはハンバーグなのか?ってほど
野菜とか豆腐とかいろんなものが入っていて
何かソース的なものをかけると食べないので・・・

私の事になっちゃいましたね。

母の気持ちが伝わって、沢山食べて大きく元気に
育ってくれるといいですよね~
ion URL 2011.10.07 14:13 #- EDIT

マルマルさんこんばんは♪お久しぶりです!

マルマルさんのお料理、いつみてもおいしそうですね♪
私ももっと勉強しなくちゃなと思います・・・。

私もいつかはパン作りに挑戦してみたいです!
その前に出産という大きなお仕事が待っていますが・・・

明日で丸9ヶ月になります。お腹もパンパンで、何をするにも動くのに一苦労です(汗)
性別は男の子のようなので、マルタくんやミニマルくんみたいなカワイイ子になってくれたらいいなと思います♪
のっち URL 2011.10.07 20:38 #- EDIT

うちの長男も小さい・・・しかも低身長治療中(笑)
食細い、好き嫌い多い(T_T)
本当に食べさせるのって苦労しますよね~

でもうちは給食で少しいい方向に向いてます。
今まで食べられなかった丼モノが食べらるようになったり、たったの20分で完食するようになったり。

昔ほど厳しいのはどうかと思うけど給食でもっと
残したらもったいないって思ってもらえるように
してくれたらな~学校だからこそがんばれるって気が・・・

あっ長々しつれいしました~
ちび URL 2011.10.08 00:10 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
さぶちゃんと二人旅してきたんだね。
うしろ姿、小さくてかわいいな~とほほえましく見てました^^

チョコラータ買ったんだね♪
便利だよね~^^
この冬はココアをたくさん飲むぞ!

おろしハンバーグとかさっぱりしてておいしそうだね。
そういえば、私もドンキーでは最近おろしそをえらんでしまう。
そうそう。家族で好みが違うのって結構大変だよね^^;
マルマル URL 2011.10.14 19:40 #- EDIT

ionさんへ
かぼちゃはハロウインのおかげで10月がシーズン
真っ只中という感じですね♪

ハンバーグにお豆腐や野菜をいれるのはヘルシーで
いいですね~^^
こんどぜひまねっこさせてください☆

女の子はそのうち一緒にご飯作りをしたりして、
食に興味をもってくれそうでうらやましいな~^^
マルマル URL 2011.10.14 19:42 #- EDIT

のっちさんへ
こんばんは!
お返事がおそくなってしまってすみません。

9ヶ月のお腹、幸せな重みですね^-^
男の子とのこと、私は男のしか育てたことが
ないのですが^^;、男のは単純で(笑)
かわいいですよ♪

赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、ぜひぜひ
パン作り挑戦してみてください~^^
マルマル URL 2011.10.14 19:49 #- EDIT

ちびさんへ
こんにちは^^
食の細い子に食べさせるのもなかなか苦労しますね^^;
逆に、食べ過ぎて太ってきてしまったという悩みも
ときどき聞いたりして、ちょうどよく!というのは
結構難しいことなんだなあ~と思ったりします。

成長とともにいろいろな味に興味をもってくれたら
うれしいですね*^-^*
マルマル URL 2011.10.14 19:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
