スポンサーサイト
スポンサー広告
チーズバゲット
チーズ入りバゲット。
4901banner.jpg





久しぶりにバゲットを焼きました。
加水75%、はるゆたかブレンド使用で@少量イースト、長時間冷蔵発酵です。
4900banner.jpg


ナイフは替刃ができるこちらを愛用。




サイノメチーズを巻き込んだので子どもたちが喜んであっという間に売り切れました。
4902banner.jpg





粒が小さくて巻き込みやすいサイノメチーズ。
クセがなくて濃厚でおいしいです☆
【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品

【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品
価格:1,543円(税込、送料別)


噴火しないのもGOOD









☆     ☆      ☆      ☆      ☆
デイズニシーでの話を少し。
初ポップコーンにご満悦のミニマル。
4886banner.jpg




3連休の中日だったこの日は、年に何度かある大混雑が予想される日。
ポップコーンもかなりの待ち時間でしたが、たまたまタイミング良くあまり待たずに買えたのが
カレー味でした^^
4887banner.jpg
他に定番のキャラメル味も食べました♪




このポップコーンの入れ物は5年前にシーに来たときに買ったもの。
5周年記念のマークがはいっています。
4893banner.jpg
今回は10周年記念イベントが行われていて、あれから5年も経ったのかと時の流れの早さにビックリ。






今回初めて乗ったタワーオブテラーが一番おもしろかったです!
マルタは恐怖で顔面蒼白でしたが(笑)乗り終わった後に妙な爽快感があります^^
TOTの出口付近で偶然会えたミッキーマウス。
4889banner.jpg
ミニマルの頭をなでてくれました♪



TOTの近くにあるニューヨークデリでランチを食べたのですが、ここのサンドがとっても
おいしかったのでオススメです☆
サーモン・クリームチーズ・アボカドディップ・シュリンプのベーグルなど全種類食べましたが、
どれも本格的な美味しさで、ボリュームたっぷり♪
お値段もお手ごろです^^



ここ数年はいつもランドに行っていましたが、5年ぶりのシーの美しい景色に癒やされました。
4890banner.jpg





夜のショーも素晴らしくて感動してしまいました。
ディズニーのショーは音楽がとても素敵ですね^-^
4892banner.jpg





そうそう。
5年前に行ったときにはまだその存在を知らなかったダッフィーちゃん。
今や、み~んなダッフィーちゃんのお人形を抱えて来園しているんですね~!
ダッフィーのグッズが帰るショップはどこも1時間待ちは当たり前の入場制限がかかっていることに
ビックリ。
お土産タイムで別行動していた妹ファミリーが私にもストラップを買ってきてくれました^^
車のキーにつけました♪
4894banner.jpg
お洋服をどうするか妹に聞かれて、次に来たときのお楽しみにしようと私ははだかんぼのままなのですが(笑)
10周年のパーカーを着せた妹のダッフィーちゃんがとってもかわいかったです♪♪





またみんなで一緒にいけたらいいな~*^-^*






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お返事ありがとうございます(^^)


キッチンエイドが気になり、いろいろ調べてみました。


私のような、生地の見極めが難しい初心者は、ホームベーカリーが簡単なようですが…

HBより、キッチンエイドで生地を作ったパンのほうがやはり美味しいようですね♪


ん~、しばし検討してみます。ありがとうございました(^^)/



マルタ君の『パサ』と『プル』とても共感してしまいました(爆)

私も完全なるパサ派で、からあげもムネ肉派ですwささみをこよなく愛します。


体が小さいとのことで、ヘルシーながらも、たくさん食べて大きくなってほしいです(^-^)
ちゆん URL 2011.10.12 13:46 #Rfrn9cMg EDIT

わ~~綺麗な写真~~私シーのほうはまだ行ったことがないんです いつもランド、去年の今頃いって確か、マルマルさんが子連れの時に乗り物をこうしてのる~~って教えてくれたやり方でのりました、当時大人二人、8歳、6歳、1歳児でしたので、おしえていただいてすごくたすかりましたよ^^スプラッシュマウンテンでは1歳の子に、身長がたりたらまた来てねと、カードを(優待みたいな)もらったのがすごく感動しました^^本当に夢の国です^^行きたいな~~パンもおいしそうですね^^
れいこ URL 2011.10.12 17:16 #- EDIT

こんにちは
シー行かれたんですね~すっごく楽しそう♪
わたしも家族で行きたくなりました(遠いけど。。。)

我が家にもダッフィーが丸裸でリビングに鎮座してます(笑) カワイイですよねi-184
また行く機会があればシェリーメイを連れて帰ろうと思ってます^^

マルタくん、よくタワーオブテラー乗りましたね!すごい
うちの子は尻込みしちゃって乗らずじまいです(泣)

チーズ入りバゲットもとってもおいしそ
チーズといえば『明治十勝 スマートチーズ』おいしいですよ 最近ハマってます
ゆうママ URL 2011.10.13 10:24 #- EDIT

ちゆんさんへ
キッチンエイドは大きくて設置場所もいるので、まずはHBで
いろいろ作ってみて、慣れてきたらキッチンエイドなんかを
買ってみるのがいいと思います♪
HBでも生地作りはできますし、スイッチポンで焼き上げまでも
できるので忙しいときは便利です^-^

ちゆんさんもバサ派ですか(笑)
私もどっちかというとバサ派です^^
マルマル URL 2011.10.14 19:57 #- EDIT

れいこさんへ
私もシーは今回5年ぶり3回目です。
毎年ランドばかり行っていたのですが、シーは景色が綺麗です。
ぜひれいこさんもシー、おすすめですよ~^-^

今回も交代乗車制度、利用させていただきました♪
ミニマルには大きくなったら来てね~と、カードいただきました☆
次回、ファストパス代わりに使えるのでうれしいですよね^^
マルマル URL 2011.10.14 20:00 #- EDIT

ゆうママさんへ
こんにちは^^
久しぶりのシー、お天気もよくて景色がきれいでした!
ダッフィー人気、すごいんですね~。
シェリーメイとダブルで持って歩いている方も多かったです。

タワーオブテラー、マルタはどんなものか教えずに乗りました(笑)
始まったとたん、恐怖で一言もしゃべらなくなっていましたよ~!
次はもういいかな~~(汗)だそうです。

スマートチーズ、今度買って見ますね~^^
マルマル URL 2011.10.17 09:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
