スポンサー広告
かぼちゃとにんじんのハロウィンケーキ *レシピ*
かぼちゃとにんじんのケーキ。
4938banner.jpg
おいしくできたのでレシピを☆


15センチ丸型1台
◆材料◆
かぼちゃ  150g
(皮とタネをとりのぞき一口大にカット、レンジで6分程度加熱してマッシュしたもの) 
にんじん  20g(約2分の1本)
(すりおろし、軽く水分をしぼる)
バター 120g
卵 2個
黒砂糖 80g
薄力粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
お好みのナッツ 40g
(ローストしておく。今回はパンプキンシード&くるみ)
GABAN シナモンシュガー

①やわらかくしたバターと黒砂糖をハンドミキサーでふわっとするまで混ぜる。
②ほぐした卵を少しずつ加えてその都度よくまぜる。(分離しないように少しずつ)
③マッシュしたかぼちゃとすりおろして軽く水分をしぼったにんじんをいれて混ぜる。
④薄力粉+ベーキグパウダーをあわせてふるったものを混ぜ、ゴムベラに変えてまぜる。
4935banner.jpg
焼成前の生地。





⑤ナッツを入れてざっくり混ぜたら、オーブンシートを敷いた型に流し込み、
表面を平らにしてシナモンシュガーをたっぷり振る。
4936banner.jpg


⑥180度のオーブンで35分~焼成。
4937banner.jpg
焼き上がったところ。乾燥に気をつけてゆっくり冷ます。


※かぼちゃの水分量によって多少焼き上がりが変わる場合があります。
薄力粉・卵の量で調整してください。
また、お手持ちのオーブンによって焼き時間の調整が必要な場合があります。






かぼちゃとにんじんが入っているので栄養満点。
黒砂糖の深い甘みのしっとり生地とナッツの食感がいいかんじ^-^
4940banner.jpg
かぼちゃと相性のよいシナモンシュガーがアクセントになっています☆






厚紙を切り抜いたかぼちゃ型の上から粉砂糖を振ってハロウィンパーティーにいかがでしょう~?
4939banner.jpg



スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ




食感が楽しいパンプキンシード。
パンやお菓子づくりにはもちろん、かぼちゃサラダにいれても♪





時間が経っても消えない粉糖☆
なかない粉糖 300g

なかない粉糖 300g
価格:210円(税込、送料別)






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート


お菓子 CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
