スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコとアーモンドのカンパーニュ
ココア生地のカンパーニュ。
秋も深まってきて、チョコが恋しくなったので久しぶりに焼きました。
4968banner.jpg





ココアがたっぷりはいっていてお砂糖なしの生地なので、生地だけだとほろ苦。
フィリングに巻き込んだチョコレートの甘さとナッツの香ばしさと食感がバランスの良い
おやつカンパーニュ☆
4969banner.jpg
何度か調整したこの配合は気に入っていて、繰り返し作っています♪


今ほしいのが、洗えるのが魅力の発酵カゴ。







このカンパーニュ、マカダミアナッツを入れてもおいしいです。(→コチラ☆)
このときのミニマル、太ってるなあ~(笑)





この頃は、もう将来相撲部にいれるしかない(笑)と思っていましたが、
気がつけば現在84センチ11キロ。
普通な体型になりました*^-^*
4960banner.jpg
↑ちょっと見えづらいですが、カゴに入っているのは紙を丸めてつくってあげたおにぎり。
男のなのにおままごとが大好きで、児童センターでも女の子に混じってお料理を食べるまねを
したり、ポットからみんなにお茶をつぐまねをしています。




そんなミニマルに昨日のバザーで買ってきたもの♪






手作りのフェルト製おべんとうセット☆
4966banner.jpg
私もマルタが小さい頃は、このフェルトで作るスイーツなんかにどっぷりはまった時期が
ありまして、また作ってみたいな~なんて頭をよぎりましたが、買ったほうが早いかも(笑)
と購入しました^^

とっても丁寧に作ってあって、ぴったりのカゴも手作り☆
ミニマルもとっても喜んでいました!



機会があったらまたつくってみようかな~♪♪




インテリアにもなじみやすい木製お弁当も☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。はじめまして。
大人っぽくておしゃれなパンですねー。
こんなかっこいいカンパーニュを焼けるようになりたいです。
美味しそうなパンと素敵な暮らしぶり、憧れます~。
また遊びに来ます♪
あこ URL 2011.10.24 10:56 #muuxaJuM EDIT

ココア生地にチョコとアーモンドなんですね~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう♪
ココア生地のカンパに今度挑戦したいです!
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2011.10.24 16:57 #- EDIT

こんにちわ^^おいしそうですね~~^^昨日わたしも鯛焼き器かってしまいました^^近くのホームセンターが貝印の商品やこまごまほしいものがよくそろっているのでたのしいです^^マルマルさんはアボカドが固いのに切ってしまった時ありますか??わたしはしょちゅうやるんです そんな時どうしたらおいしく柔らかくなるんでしようかしっていたらおしえてくださいv-476
れいこ URL 2011.10.24 19:30 #- EDIT

あこさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとてもうれしいです。

オーバルのカンパーニュ、成形があまり上手
にいかずクープもいい感じに開かなかった
のですが、おいしいチョコレートのおかげで
OKとなりました(笑)

パン作りもまだまだですし、毎日バタバタして
素敵な暮らしぶりなんて言われるのとは
ほど遠いのですが^^;、日々楽しく過ごそうと
思っていますので、どうぞ仲良くしてくださると
うれしいです^^
マルマル URL 2011.10.24 20:42 #- EDIT

うさぎぴょん♪さんへ

ココア生地のカンパーニュもたまにはいいですよ♪
ココアが水分を吸ってしまうので、お水の量を多めに
しないと生地が乾燥することがあります。
ぜひぜひ挑戦してみてください!
マルマル URL 2011.10.24 20:46 #- EDIT

れいこさんへ
たい焼きもいいですね~^^
素敵なホームセンターが近くにあってうらやましいな。

アボカドはいつも青いものを食べごろになるまで
じ~っと待っているので(笑)固いまま切ったことは
あまり経験ないかもです^^;

何かいい方法がないかな~~??
マルマル URL 2011.10.24 20:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
