スポンサーサイト
スポンサー広告
光あつめ
水曜日、chi-ちゃんが来てくれた時の林檎パイ。
5005banner.jpg
その前にお隣さんと作ったときは、パイ生地を敷きこんでフィリングを乗せ焼いてみましたが、
もっとパリっとさせたかったので、前日の夕方にパイ生地を空焼きしておいて、当日フィリングを
詰め仕上げ焼きしました。
仕上げ焼き前↑





焼き上がり☆一回りちっちゃくなっていますね^^;
5006baner.jpg
でも、空焼きのおかげでパイがサクサク!





ゆっくりあわてず冷まして
5007banner.jpg




粉砂糖を振ったら出来上がり^-^
5009banner.jpg
やっぱり、パイもタルトも空焼きは必須だなあと再確認しました。




空焼きしたほうがパイがサクサク☆
5010banner.jpg





こちらはその時のケークサレ。
5011banner.jpg




スモークサーモン、サイノメチーズ、ブロッコリー、プチトマト入り。
5013banner.jpg






カップだけでもハロウィン気分☆
5012banner.jpg










☆      ☆      ☆      ☆      ☆

最近、光をあつめるのに夢中のミニマル。
朝日のたくさん入る早い時間は、光がいっぱい集まります。5014banner.jpg
パジャマで失礼^^;
ミニマルがパジャマ代わりに履いている、腹巻一体型ズボン。お腹が冷えなくて締め付けもないので
オススメ。バカボンのパパみたいになれます(笑)






指輪の入れ物についていたガラス製のハート。
5017banner.jpg



これを日のあたるところにあてるとお部屋に光が反射して、とてもきれいです。
5015banner.jpg





写真よりも実際はもっとキラキラして本当にきれいなので見ていると飽きません。
5016banner.jpg
晴れた朝の光あつめが、最近の私とミニマルの日課となっています*^-^*






Gパンタイプ。お腹がでなくてオススメ☆



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
リンゴパンとってもかわいい・・・お花みたいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ケークサレもカップにすると、かわいくて食べやすいですね♪
人が集まるときもこういうほうが絶対いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今度してみます♪
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2011.10.28 09:07 #- EDIT

こんばんは。
やっぱりひと手間を掛けると美味しさも倍増するんですね^^
グラタンかなと思っていましたが、ケークサレなんて
素敵です^^
おもてなしにぴったりですね^^

光あつめですか。
朝が強いとおっしゃってたので、チビマルくんも
早起きかな~

こちらは星が綺麗なので、夜にお外に出ると
おほしさまね~と指をさしたりします。

子供もですが、綺麗なものを綺麗って言えるのは
いいことですよね~
ion URL 2011.10.28 19:24 #- EDIT

林檎の並べ方ひとつでまた雰囲気がかわりますね^-^
秋は美味しいものがいっぱいで、誘惑が多くて
困ります。。。

ケークサレ、カップ入りだと断面が見えませんが
とりわけはしやすいですね♪
マルマル URL 2011.11.03 08:08 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは^-^
グラタンも美味しそうですね~!
昨日、お友達とランチしたのですが、
そこで出てきたドリアが美味しくて、
秋はチーズものが美味しいですね♪

ミニマルはだいぶゆっくりまで寝ている
ようになってきました。
最近は7時半ごろ起きてきます。

キラキラ光る太陽の反射、2歳児は
なんだと思っているのでしょうね^^
マルマル URL 2011.11.03 08:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
