スポンサーサイト
スポンサー広告
マロンクリームパン
マロンクリームを巻き込んだパン。
5018banner.jpg




やわらかいシンプルな生地に、秋らしい食材をと思って買っておいた渋皮マロンクリームを
巻き込みました。
ねじねじ成形してスクエア型に入れて、これから2次発酵するところ。
5019banner.jpg






ふんわりしっとり仕上げたかったので、2次発酵が済んだらオーブンシートをかぶせた上から
天板でフタをして焼きました。
5020banner.jpg





巻き込み方がちょっとよくなかったようで、模様が思ったより綺麗じゃなかったけれど^^;
生地の感じとクリームがとてもマッチして美味しくできました。
5021banner.jpg
半分はお友達のお家へ遊びに行くときのお土産、もう半分は子どもたちのおやつに食べましたが、
どちらでも好評で即売り切れ☆
成形を見直しつつ、近々また焼こうと思っています♪




今回つかったマロンクリームはこれ。
濃厚で美味しいです。
1キロ入りでたっぷり使えます☆
渋皮マロンクリーム 1Kg

渋皮マロンクリーム 1Kg
価格:1,550円(税込、送料別)









☆      ☆      ☆      ☆      ☆
昨日は、マルタの通っている英語でハロウィンパーティーがありました。
簡単な仮装をしていくということで、お手軽に100円ショップで。
ほんと、100円ショップってすごいですね!
5022banner.jpg





恥ずかしがりやのマルタよりミニマルのほうが仮装にすっかりはまってしまい
5023banner.jpg




ノリノリで外にでてお化け役。
5024banner.jpg



ここ数日は家の中でもしょっちゅうこのお面をかぶっています^^;
昨日の夕方なんて、このお面をかぶったまま車に乗っていました(笑)
5025banner.jpg
チャイルドシートに乗った小さなおばけがバックミラーに写るたびにおかしくて仕方がなかった私です。





オバケだぞ!
5026banner.jpg







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
かわいい~!!おもしろかわいすぎます(笑)(笑)



もう、毎日毎日お子様方のお写真に癒されています(*^^*)


いやしかし…スクリーム(?)でしたっけ?


ミニマルスクリームに大爆笑です(爆)


ミニマル君がかぶると、不気味なお面の下からミニマムな身体がのぞいて、なんとも愛らしくfunnyですね~( ´艸`)++



マロンクリーム、大好きです!クリームを織り込んだパンって、美味しいですよね(^^)
ちゆん URL 2011.10.29 14:31 #Rfrn9cMg EDIT

うふふ~~~かわいい~~私の子も先週英語の教室でハロウィン仮装しました もしかしてウサギのキャラクターの英語教室???^^マロンクリームおいしそう~~
れいこ URL 2011.10.29 16:29 #- EDIT

いつも拝見しています。
あまりものミニマルくんの可愛さに初コメして
しまいました(*^_^*)
マルタくんにミニマルくんに、もちろんいつも
美味しそうなパンを焼かれるマルマルさんの
大ファンです(^_^)
またお邪魔させてもらます♪
うずりん URL 2011.10.30 21:25 #- EDIT

ちゆんさんへ
これ、スクリームっていうんですか??
そうそう。顔と体の大きさのバランスがおかしいですね^^;
しかし100円ショップでこんなものが買えることに
びっくりした私です。

マロンクリーム、このメーカーは初めてでしたが
なかなか美味しかったですよ!
マルマル URL 2011.11.03 08:12 #- EDIT

れいこさんへ
年々、ハロウインも定着してきましたよね。
マルタはは英会話ではなくて、学習塾の英語クラスに通っています☆
ゲームをしたりお菓子を食べたりしてとても楽しかったようです^^

来年は私も何か仮装してみましょうか(笑)
マルマル URL 2011.11.03 08:14 #- EDIT

うずりんさんへ
はじめまして*^-^*
コメントいただけてとてもうれしいです!

大ファンといわれるほどパンもお菓子も
極められていませんが^^;
毎日楽しくパンやお菓子を作れたら
いいな~と思っています☆

これからもどうぞ仲良くしていただけると
とってもうれしいです!
マルマル URL 2011.11.03 08:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
