スポンサーサイト
スポンサー広告
バナナタルトと週末ごはん
トリックオアトリート!
5027banner.jpg
今日はハロウィン。
私もこのお面をかぶって近所の家々を回って歩こうかな(笑)と思っていたら・・・







お隣さんからこんな美しいケーキをいただきました!
先日ふたりとも見てウットリした映画「洋菓子店コアンドル」のケーキを監修された神楽坂にある
ル・コアンヴェール」のケーキ。
お仕事で近くを通りかかって買ってきてくれたんだそう。感激(涙)
5028banner.jpg
映画にでてくるケーキと同じものも販売されているそう。
プロのケーキは本当に美しくて見ているだけで幸せな気分になりました。





見よ、このきれいな絞り出しライン。
5029banner.jpg
私も同じサントノーレ口型を持っているのに、こんな風に絞れたためしがありませんT-T
宝の持ち腐れ・・・。




私がいただいたこのフランボワーズのケーキがもう、とびあがるくらい美味しかった!
5030banner.jpg




甘いもの酸っぱいのもなめらかなのも、いろんなのが細かく層になっていて、それぞれが一口に
あわさると、たとえようの無い美味しさでした。
ケーキを食べてこんなに感動したのは久しぶり。
5031banner.jpg
お隣さん、いつもいつもありがとうございます*^-^*







☆     ☆     ☆     ☆     ☆
話は変わって、週末おとうと家族が泊まりに来ました♪
姪っ子のメイマルちゃん5ヶ月と会うのも夏休み以来!
5035banner.jpg
ずいぶんしっかりしてきて、もうすぐハイハイしそうでした☆
子どもの成長は早いな~^^








前日からコトコト煮込んでおいたビーフシチューやキッシュなどで夕飯。
久しぶりにみんなで囲むご飯はワイワイガヤガヤ、にぎやかで楽しかったです。
5033banner.jpg





食後のデザートはバナナタルト。
5032banner.jpg
お隣さんからいただいたケーキと同じサントノーレで絞ったクリームの違いには
目をつぶってください・・・(笑)





見た目も味も手作り感たっぷりですが^^;、バナナとチョコとアーモンド、生クリームの組み合わせなので
美味しい美味しいとみんな喜んでくれてよかったです♪
ただいまタルト生地研究中!
5034banner.jpg
楽しい週末でした☆








サントノーレ、本気で練習しよう。







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
そんなプロのてっぺんの様な方(ル・コアンヴェールのパティシェ)と比べたらダメですよ~(^_^;)

きっと、ビーフシチューやキッシュ、バナナタルトは、皆さんを幸せにするお味だったでしょうし、サントノーレのクリームとってもきれいでしたよ♪

主婦の良さは365日家族が飽きないものを作れること!って以前こちらで読ませて頂いて、私すごく嬉しかったです☆
YUKIぱん URL 2011.10.31 13:52 #- EDIT

おばけ、うちの娘に大うけですよ~
怖いけど、見るみたいな(苦笑

お料理もいつも素敵ですね~
プロのものはたまにで充分ですよ~
家庭料理、手作りが家族には一番ですよ~

しかも、プロ並み!
私が見ても十分、素敵すぎる出来栄え^^

いつも見るだけで癒されています^^
ion URL 2011.10.31 16:03 #- EDIT

YUKIぱんさんへ
ですね(笑)
あまりにケーキが美しくて、家にあるサントノーレ口金がかわいそうに
なってしまった私です^^;

でも、プロの美味しいケーキはときどき、日々のおやつはお手製の
素朴な味でいいと私も思っています♪
マルマル URL 2011.11.03 08:18 #- EDIT

ionさんへ
ionさんのお宅はハロィンパーティーされたのかな?
そろそろオバケとかわかってくる年齢ですよね♪

我が家では11月に入っても、いまだにおばけのお面を
かぶっているミニマルです。

私、お料理は実はあまり得意ではありませんが^^;
それなりに頑張ってます☆
ささっと美味しいものをふるまえる女性って憧れますよね!
マルマル URL 2011.11.07 08:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
