スポンサーサイト
スポンサー広告
林檎タルト
夕飯の支度をしながら林檎タルトを焼きました。
5047banner.jpg





翌朝、冷めてから6等分。
タルトを上手にカットするのって難しい。
5048banner.jpg




最近、切れ味が悪くなってきたナイフ。
新調したい今日この頃。






フィリングはアーモンドクリームと紅玉1個。
5050banner.jpg











タルトと絞り出しクッキーを持って、近所のKちゃん家へ。
5049banner.jpg





Mちゃんも合流して、これを作りました♪
子どもたちを遊ばせつつ、途中お昼を買いに散歩したりして、半日かかってやっと完成。
5051banner.jpg
縫い目もガタガタですが^^;3人の子どもたちが喜んでそれぞれのホットケーキを
大事そうにしていたのでよかったな。
また何か作りたいね!






林檎1個分で作れるこぶりなタルト型。
深さがしっかりあって、フォルムも美しい。
 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ

 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ
価格:1,134円(税込、送料別)






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。
「私の小さなおうち」さんを愛読させて頂いて半年ほどがたちます。
いつも楽しませて頂いております。
私は大阪人の蔵橋と申します。
子供は4年生・2年生女子と1歳半になるセキセイインコのテュブ君のママです。

私はとても不器用でいつもブログを見ては上手に何でも作るマルマルさんが羨ましいです。
教えて頂きたいのですが、最近つくられているタルトの生地はどのように作られてますか?

よろしくお願い致します。

チュブのママ
チュブのママ URL 2011.11.03 13:12 #- EDIT

私も今日、紅玉でタルト作った~(o^―^o)
紅玉だと美味しいね♪♪
私もタルト、クッキーにハマりでバターがどんどんなくなるよ(;^ω^)やばいよね~、体重(;^ω^)

ナイフさやっぱり切れ味悪くなるよね~。
毎日使うからしょうがないけどさ…研げないもんかね。
うちも2代目がもうダメな感じ。
2年で買い変え時かな…><
新しいの使った時はあまりの切れ味に感動するよね(笑) 

飴色のお皿、やっぱり可愛いね(o^―^o)
寒くなってくるとこういう色がほっこりするね♪
ちぇろママ URL 2011.11.03 22:27 #- EDIT

チュブのママさんへ
はじめまして*^-^*
コメントとてもうれしいです。

1歳半のお子さんがいらっしゃるのかな?と思ったら
インコさんなんですね(笑)
かわいい~♪

昔、実家で長いことインコを飼っていました。
とてもかわいがっていた一匹がお腹をこわして死んでしまった日、
泣いて学校を休むと言ってお母さんに怒られたことを思い出しました・・・。

タルト生地はいつもフープロを使ってお手軽に作っています!
マルマル URL 2011.11.07 09:44 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
紅玉のタルト、みたよ^^
おいしそう~♪
スクエア型もいいね!
バターの品薄、いつになったら解消されるのかなあ。

ナイフ、とうとう注文したよ~。
なみなみの派って研げないのが残念だよね^-^;
マルマル URL 2011.11.12 06:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
