スポンサー広告
牛丼風炊き込みご飯
先日、レシピブログさんのモニターでいただいた業務用調味用3本セット。(詳細はコチラ→☆
そのうちの焼肉のタレをさっそく使ってみました^-^
まずは、焼いたお肉に普通につけていただきます♪
5052banner.jpg
焼肉屋さんで出てくるような本格的な味。
たっぷりはいった白ゴマが美味しい☆







この焼肉のタレを使った簡単な一品をひとつ♪




◆牛丼風炊き込みご飯◆    3合分
米    3合(洗って15分ほど水にひたし、ザルにあげて15分置く)
牛肉  100g
玉ねぎ 3分の1個
しめじ  2分の1株
パプリカ 2分の1個
(他、お好きな野菜などでOK)
焼肉のタレ 100cc



①牛肉は一口大に、野菜はスライスして食べやすい大きさに切る。
5053banner.jpg




②①へ50ccの焼肉のタレをいれ、からめて10分ほど置く。
5054banner.jpg



③水を切った米に残りの50ccの焼肉のタレを入れたら、炊飯の3合目もりまで水を入れる。
その上にからめておいた②を汁ごと全部入れて炊飯スイッチを入れるだけ。




紅しょうがをのせて出来上がり*^-^*
5055banner.jpg
牛丼風な味で子どもにも人気の一品です♪







レシピブログさん、ありがとうございました☆


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!










☆      ☆      ☆      ☆      ☆
クッキー研究はまだまだ続いています。
これは少し配合を変えて、生地をやわらかめにしたもの。
5056banner.jpg
シャクっとした歯ざわりで美味しいけれど、ちょっと味がぼんやり気味かな?




すっかりクッキーの迷宮に迷い込んでしまった・・・。
5057banner.jpg
でも、配合や作り方、焼き時間なんかをちょっとずつ変えては味の変化を記録して。
その奥深さがとても楽しい今日この頃。
せっせと焼いてはお友達のおうちへ遊びに行くときのお土産にしています☆



ずっと憧れている口金。いつかは欲しいなあ。
マトファ サルタン 口金 FLAT

マトファ サルタン 口金 FLAT
価格:6,417円(税込、送料別)








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート




ごはん CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日タルトを焼きました 空焼きしたら そこがするっととれなくて ボロボロに~~タルト初心者です。そこにはシートをひくんですか??ちなみに過去にも同じ事をしたので今回はバターをぬったんですけど。。。v-406紅玉がないてますe-259
れいこ URL 2011.11.04 13:58 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^-^
私はタルト型には何もしかずに使っていますよ~!
タルト生地がうまく敷けていなくて、穴があいていたりすると
フィリングが染み出したりしてコゲついたりすると取れなく
なることがある気がします。

穴があいていなくても、フィリングが多すぎてタルトのふちから
あふれたときにも、底面に流れ出してこげつきくっついたり
することもあるので、その辺はどうでしょうか??

スルっと取れないと、出来上がり悲しいですよねT-T
マルマル URL 2011.11.12 06:42 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
