スポンサーサイト
スポンサー広告
ウインナーとチーズのホットケーキ
キッチンからの眺め。
5155banner.jpg





ここからちょこっとツリーが見えるのがうれしい今日この頃。
5156banner.jpg






今日は先日レシピブログさんのモニターでいただいたCOOPのホットケーキミックス
を使っておやつを作りました^-^



ウインナーとチーズのホットケーキ(4人分)
■材料
COOPホットケーキミックス 1袋
卵 1個
牛乳150cc
ウインナー 4本
ピザ用チーズ 80g

①ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えて泡だて器で混ぜる。
②そこへホットケーキミックス1袋を加え混ぜる。
5160banner.jpg



③②へ薄切りにしたウインナー4本とピザ用チーズ80gを包丁で刻んだものを混ぜる。
5159banner.jpg



④熱しておいたフライパンに一度に生地を流し込み、弱火で10分ほど
5161banner.jpg



裏返してさらに5~6分焼いたら出来上がり。
5157banner.jpg
UFOみたい。




カットしていただきます♪
写真では見えませんが、チーズが生地にとろけてとっても美味しかったです^^
5158banner.jpg
今日はウインナーとチーズだけでしたが、ほうれん草やにんじん、コーンなどいろいろなお野菜を
入れてもカラフルでキレイですね☆




ホットケーキミックスは本当にお手軽で失敗しらずなので、ストックしておくと便利です*^-^*


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ







ホットケーキは「味わい鍋」で焼くのがおすすめ。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ツリー出したんだねv-255

我が家も家を片づけついでに出しましたv-238

ツリーを出すと、クリスマス気分で
わくわくしてきちゃうよねv-218
キラキラ星 URL 2011.11.17 22:47 #- EDIT

キラキラ星ちゃんへ
ハロウィンが終わるともうツリーを出したく
なっちゃうよね~!
キラキラ星ちゃんのおうちのクリスマスデコレーション
とてもかわいいんだろうな~~♪♪
マルマル URL 2011.11.19 06:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
