スポンサーサイト
スポンサー広告
お菓子を贈る
18日は妹の誕生日だったので、お菓子を数種類焼いて宅急便で送りました。
5171banner.jpg





最近気に入って使っているお花のかたちの焼き型。
5170banner.jpg
ちょっと穴ボコが開いてしまっていますが^-^;
かわいい形でと粉砂糖でカバー(笑)




大きすぎず小さいすぎないプレゼントにぴったりの型!






他にはマドレーヌを。
5172banner.jpg



2つの形で焼き上がり。
5173banner.jpg





保存剤を入れてシーラーでパックして、箱に詰め合わせて・・・
この作業がなかなか好きです。
5174banner.jpg




歯医者さんで働くワーキングマザーの妹へ。
5175banner.jpg
輸入雑貨屋さんで見つけた歯柄(笑)のカードケースも入れて。







誰かを思ってお菓子を焼く楽しさを感じた一日でした*^-^*
5176banner.jpg



マドレーヌ型は2種類とも千代田金属のものを愛用しています。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子 CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。
インテリアもお子さんもお菓子も、全てかわいいブログで、うらやましいと思っている高校生の子を持つおばさんです(笑)

突然の質問なのですが、ダイニングテーブルが以前と違うかな…?と思ったのですが、買い替えましたか?
もしよろしければ、どちらで購入されたか教えて頂けるとありがたいです。

りすこ URL 2011.11.19 12:51 #- EDIT

こんばんは いいですね~~^^仲良し家族ですね^^だれかをおもってものをつくるのっていいですね。先日本屋さんでマルマルさんが以前紹介していたレシピ本があったので中身もみず購入~~2歳の息子がぐずりだしていたのであわててた~~^^コアンドルケーキ屋さんの本(名前ちがっていたらすみません)さっそく絞り出しクッキーすでに3回やきました^^スムーズにしぼれてサクサクで子供が大喜び^^今日は後輩が本を借りたいといっていたので貸しました後輩は今夜夜勤なので休憩時間に読んでますよ^^今度家庭科部をつくったのでみんなで色々作る予定ですもちろん私部長~~^^(仕事の仲間たちと)でもそのうち酒が入っちゃうんだろうな~^^大切な妹さんお誕生日おめでとうございます^^
れいこ URL 2011.11.19 20:50 #- EDIT

妹さんおめでとうございます~!!!!

私も誰かを思いながら贈るのが好きです~
チマチマした作業もマルマルさんのように上手くはないけど好き~

妹さんとは結構年が離れているんですね。
かわいいでしょうね~
うちはパパとは7歳離れてます。
全然かわいがってもらえない私ですがw、結婚して子供ができると、お互い子供中心になって、思いやることが薄れてきちゃってます。。
たまには、身近なパパに贈り物でもしようかな~
なんて、今日は思うだけにしときますww

私、弟と2人兄弟なので、マルマルさんのようなお姉さんが欲しいな~
長女だけあって世話焼きで、年上のパパの世話ばかりしてます。。

ともとも URL 2011.11.19 22:34 #- EDIT

りすこさんへ
はじめまして*^-^*
高校生のお子さんがいらっしゃるんですか~♪♪
もうそれぐらいになったら相談相手になったりして、
頼もしいですね!
うちも早く大きくならないかな(笑)

ダイニングテーブルは、いままでパソコンデスクと
して使っていたものとチェンジしただけで新しく
買ったものではないです^^
もっと大きさサイズのテーブルがほしいなあとは
思っているのですがいつになるかなあ。

今回チェンジしたテーブルはイケアのリーズナブル
なものですよ!
パソコンを置くだけだからいいかな?と思って
買ったものなのですが、幅が74センチで今まで
のテーブルよりコンパクトなので、狭いダイニングが
少し広く感じます☆

今でもイケアで取り扱っているモデルだと思いますよ♪
お値段も10000円ちょっとぐらいだった記憶
(曖昧ですみません)ですが、割としっかりしていて
ギシギシするようなことも今のところありません☆

理想のテーブルに出会えるまで、しばらくこのテーブル
を使うつもりです♪
マルマル URL 2011.11.21 08:48 #- EDIT

鍵コメNさん
こんにちは*^-^*
同じ型お持ちなんですね。ほどよいサイズでとても
かわいらしいかたちですよね^^

私もいろいろな配合でいつも焼いていて、今回は
穴ぼこがあいてしまってあらら・・・です^-^;
この型は型離れがいいほうだと思うので、配合
というよりは型の前処理の問題かな?と思います。

事前にうすくバターを塗って、強力粉を振り、
余分な粉は落としておいて、冷蔵庫で型を冷やし
てから使っています。

今まで何度も使っていますが、この方法でいまの
ところ型出しはきれいにできています^^
マルマル URL 2011.11.21 08:54 #- EDIT

れいこさんへ
コアンドルのケーキの本、とてもきれいですよね^^
実際、そのケーキを先日いただいたのですが、
想像を超えて本当に美味しくてびっくりしました。
プロの仕事はすごいですね!

家庭部楽しそう!
趣味が合うお友達はいいものですよね。
マルマル URL 2011.11.21 08:56 #- EDIT

ともともさん
わ~^^
年上の頼れる旦那さま、うらやましいな~。
我が家は夫婦が同い年だし、兄弟も自分が一番上なので
どうも上手に人に頼ったり、甘えたりが下手です^-^;

私こそ、ともともさんみたいなやさしいお姉さんが
ほしい(笑)

そして姉妹でチマチマした作業、したいですね^-^


我が家は6歳下に弟、9歳下の妹の3人兄弟。
今ではそれぞれに伴侶と子供がいますが、
兄弟仲がいいです。
それぞれのお相手もとてもいい方で、年末や
お盆の大集合はすごく楽しいんですよ!
マルマル URL 2011.11.21 09:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
