スポンサーサイト
スポンサー広告
林檎
幼なじみのルンルン家から林檎がたくさん送られてきました*^-^*
5177banner.jpg
アミアミが気に入って、長いことかぶっていました・・・。





ひとつひとつが大きくてものすごく立派な林檎!
5178banner.jpg




林檎のほかにも新鮮なハーブがたくさん入っていました。
5179banner.jpg



初めて見た黄色いにんじん☆
5180banner.jpg




母の職場のお友達だったルンルン家とは、私が2~3歳の頃からずっと家族ぐるみのお付き合い。
この春、ルンルンがお嫁に行きました。
昔からしっかり物で努力家のルンルン。
今でも看護師さんとしてバリバリ働いています。
5181banner.jpg
ケンコバ似のダンディーな旦那さまがつくる林檎。





食べるたびに幸せな気持ちになりました。
ありがとう!
5182banner.jpg
またお正月に会えるのが楽しみです*^-^*





☆     ☆      ☆      ☆     ☆
まだまだ研究中のタルト。
今回は焼きっぱなしのバナナタルト。
5183banner.jpg




これは14センチ。他に大きいサイズも焼いて、実家へ送りました^-^
5184banner.jpg
配合や肯定を見直しながら何度も何度も繰り返し作ることで、自分や家族の好みを知ることができたり、
色々な発見があって楽しい今日この頃。




美味しいレシピを人に聞くのは簡単ですが、自分でいろいろやってみて自分なりの答えを見つけるほうが
お菓子作りの上達への近道だと私は思います*^-^*








ほどよい深さが使いやすい14センチ型。
 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ

 ゴーベルフルーツタルトレット型14センチ
価格:1,134円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子 CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちわ♪
あみあみ帽子カワユス・・・!
とっても素敵なりんごですね!
銀河鉄道?食べるのがもったいなくなっちゃう・・・

試行錯誤しながら自分たちに合うレシピをつくる。
とても勉強になります!
昨日HBでパンをつくったんですが、ちょっとイマイチな出来だったんです。
レシピは某有名料理サイト様からの頂き物だったんですが、もうちょい自分好みというか、自分が持ってる機会に合うというか、レシピに手を加える必要があるなと思いました。
がんばってみまーす!
nao URL 2011.11.20 10:12 #- EDIT

美味しそうなリンゴだねv-10
リンゴを作っているお友達なのかしら?

こんな美味しそうなリンゴこちらでは、あまり食べられないから、頑張ってほしいね

いつも丁寧にお返事ありがとねv-238
キラキラ星 URL 2011.11.20 22:27 #- EDIT

はじめまして。

すてきなインテリアに魅かれてブログ拝見させていただいてました♪

私もパンを焼くんですが、やっぱり何度も何度も焼いて、うまくいかないときは悩んでの繰り返し・・・
でもその工程が楽しくて、やめられないのかも^^

おおきなりんご♪蜜もたっぷりで美味しそう~!
あみあみ帽子?!かわいくて、うちも娘にやらせちゃおうかな^^




kiyoko URL 2011.11.21 06:24 #- EDIT

naoさんへ
こんにちは^^
銀河鉄道の模様がついた林檎、かわいいですよね。

パンやお菓子もそれぞれ好みが違うので、自分なりに
いろいろ改良して作っていくと、パン作りの楽しみが
どんどん広がっていきますね^-^

前にツオップで講習を受けたとき、店長さんが
「パン作りも頭をつかわないと美味しいパンはできない。」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

ただ作るんじゃなくて、考えながらつくる。
そして何度も繰り返し作ることで、少しずつ技術も上達
していくと思います。
習うより慣れろですね^-^

私もがんばります♪
マルマル URL 2011.11.21 09:23 #- EDIT

鍵コメNさん
Nさんの試行錯誤されたパンやお菓子、私もぜひ拝見
したいです♪♪

ブログなどはじめられたらぜひぜひ教えてください。
今後とも、どうぞよろしくお願いします*^-^*
マルマル URL 2011.11.21 09:25 #- EDIT

キラキラ星ちゃんへ
幼なじみが今年の春、林檎農家にお嫁にいったんだ^^
すごく美味しい林檎でびっくりしたよ!
岩手の林檎もとても美味しいので見かけたらぜひ☆
マルマル URL 2011.11.21 09:26 #- EDIT

kiyokoさんへ
はじめまして*^-^*

パン作りもいろいろつきつめていくと、うまくいかなくて悩んだり
へこんだりしますよね^-^;
私もバゲット作りにはまっていた時期は、焼きあがったバゲットが
想像とぜんぜん違うものになってしょんぼり・・・(涙)なんて
いうことが数え切れないほどありました。

そういうことを繰り返していくうちに、だんだん少しずつ
自分なりに上達していった頃、パンを焼くことを純粋に楽しめる
ようにもなってきました^-^

おたがい、パン焼きやめられないですよね(笑)
マルマル URL 2011.11.21 09:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
