スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
洋梨とカスタードのパン
この間作った洋梨のコンポートを使ったおやつパン。
5216banner.jpg




生地をセルクルに敷いて、バニラビーンズたっぷりのカスタードをつめたら洋梨のコンポートを
スライスを乗せて焼きました。
5217banner.jpg
カスタードには風味付けにラム酒を。
バニラとラム、カスタード、洋梨にふわふわパンの組み合わせ。
家族も気に入ってあっという間に売り切れでした。





9×3センチのセルクル、バーガーバンズにもイングリッシュマフィンにも
菓子パンにもいろいろ使えます☆







☆       ☆       ☆       ☆       ☆
だんだんと寒さが増してくるこの季節が一年の中で一番好きです。
結構インドア派なので、寒かったり雨だったりするとおうちにこもってお菓子を焼いたり
本を読んだりするのに正当な理由ができる気がして(笑)
5218banner.jpg
しん・・・と冷える空気でも発熱灯の光りがあると少しあったかく感じます。
冷えて帰ってきたときに、玄関灯がほわっと明るいとほっとしますよね。





クリスマスリースも一年ぶりに。
5219banner.jpg





秋~冬はおうちにいることも自然と増えるので、お気に入りの雑貨を飾ったりして
楽しみたいです。
5220banner.jpg






このあいだやまとわちゃんと一緒にお買い物に行ったときに買った雑貨を少し。
雰囲気のある画鋲☆
5221banner.jpg
これでプラスチックの無機質な画鋲とサヨナラ。



琺瑯のフック。
5222banner.jpg



軽いので画鋲で留めてみました。
5223banner.jpg





燻色もいい感じ。





海外製のガラスのコップ。
5224banner.jpg
色と形が気に入ってプライスを見たら、なんと200円。
即買いでした*^-^*
といっても、食器棚ももういっぱい^-^;
少ないものでスッキリ暮らしたいと思うのですが、お菓子の型も増える一方・・・。








洋梨のパンの仕上げに使ったナパージュ。
コンポートのシロップで風味をつけました。
粉末で使いたい分だけ作れます^^







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート









スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
パンほんとにおいしそうです。
私もたまには気合入れてお菓子作りでもしようかと思いました。
前はよくシフォンケーキやチーズケーキ焼いてましたが、我が家ではなかなか売れず、どうすんのこれ・・状態。。
もう作らん))))とよく鼻から熱い息吐きながらイジけてたものでした。。

こうやって、ほんとうにおいしそうな物を見ると、自分も出来る気になって気持ちだけが高ぶりますw

玄関も、帰ってきたくなるような雰囲気でいい感じですね。
うちの玄関とは大違い。。
ここ何人家族?ってくらい靴が出てて、特に巨大なパパの靴がほんと邪魔。。
ともとも URL 2011.11.24 00:12 #- EDIT

ともともさんへ
我が家も子どもたちがあまりガツガツ食べれるほうではないので、
もっとよく食べる子だったらつくり甲斐があるだろうな~^^;
と思ったりします。

玄関ってすぐ靴でいっぱいになりますよね(笑)
それぞれちゃんとしまってくれればいいのに!
我が家も「何人家族?!」状態、よくなります^-^;
マルマル URL 2011.11.28 05:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。