スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコレート食パン@あこ酵母
あこ酵母の美味しさを知って、最近時々焼いています。
これはココアを配合して、牛乳でこねたチョコレート食パン。
クーベルチュールチョコレートも生地に少し入れました。
5238banner.jpg
釜伸びが微妙ですが^-^;
あこ酵母の生地は保水力がいいというか、焼ける前の生地もしっとりしています。



私はプロフーズさんで購入。

バターなどと一緒にかいました。




タブレットチョコを少しの牛乳と合わせてレンジで加熱した簡単クリームをはさんで
5239banner.jpg




ダブルチョコサンドイッチ*^-^*
5240banner.jpg




焼きたてでも薄くスライスできるウェンガーのナイフが大活躍中☆
35センチは長すぎるかと思いきや、とても使いやすいです。








この次の日はホットサンド。
5241banner.jpg
薄めにスライスしたパンにクーベルチュールチョコレートのタブレットを並べて
ビタントニオで焼きました。
焼きたてはチョコがとろけて美味しいし、少し時間が経つと板チョコみたいに固まった
チョコレートに存在感がでます^-^




定番のハムチーズも。
5242banner.jpg





ホットサンドは朝ごはんの定番メニューです☆
5243banner.jpg








今年の新プレートはマドレーヌ!
ビタントニオの新作は毎年は魅力的。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート













スポンサーサイト
パン CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ダブルチョコサンドに夢中ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
あこ酵母やっぱり買ってみよう(●^o^●)(●^o^●)
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2011.11.26 09:59 #- EDIT

 チョコのホットサンドおいしそうですね(* ̄m ̄)
今年、ず~っと悩んでいたvitantonioのプレミアムセットをついに購入したので、今までコンロで焼いていたホットサンドも試してみます~♪

 にしても、プレミアムセットコラボのクオカで買ったんですけど。。。
 他のお店で、今まででたプレートが全部付いて、ほぼ同じ金額というのを後で発見しちゃってカナリ、ショックを受けておりますorz
こうめ URL 2011.11.26 10:13 #- EDIT

ホットサンド!
両方あったら、バランスが良くて我が家でも
絶対大人気になるなぁ

でも、やっぱりママのパンで作るから美味しいんだよねv-10

プリンも、又私も挑戦してみたくなったよ
v-42
キラキラ星 URL 2011.11.27 01:03 #- EDIT

うさぎぴょん♪さんへ
あこ酵母、美味しいのでぜひぜひ☆
寒くなるとチョコレートものが恋しくなりますね^^
マルマル URL 2011.11.28 05:58 #- EDIT

こうめさんへ
今年のプレミアムセット、素敵な色ですよね^^
私のはもうだいぶ前に買ったものなので、今のほうが
形もスタイリッシュ♪

でもコンロで焼くホットサンドも捨てがたいですね~!
個人的にはたい焼きなんかも電気よりガスのほうが
美味しく焼ける気がしているので、ぜひぜひ食べ比べて
感想教えてください^-^

クオカさん、私もよく利用するのですが、お値段が
定価のことがおおいですよね^-^;
でも品物の多さと対応のよさで、いつもお世話になって
います☆
マルマル URL 2011.11.28 06:02 #- EDIT

キラキラ星ちゃんへ
チョコのホットサンドもとても美味しかったよ^^
硬いままのチョコをはさんで焼けば、焼きあがる
頃にチョコがちょうどよい感じにとろけました☆

今度、会えるの楽しみにしているね♪
マルマル URL 2011.11.28 06:04 #- EDIT

鍵コメSさん
いつも見てくださっているとのこと、とっても嬉しいです*^-^*
お嬢さん、今度の3~4月は記念すべき春なんですね。
少し早いですがおめでとうございます。

そして下のお子さんがミニマルと同じぐらいとのこと。
ちょうどかわいい頃ですね☆

ご推察のように、そちらのHPは少しお休みをいただいています。
せっかく気に掛けてくださっていたのにすみません。。。
またいつかどのような形になるかわかりませんが、活動できたら
いいなと思っています。
マルマル URL 2011.11.28 06:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
