スポンサーサイト
スポンサー広告
手土産いろいろ
手土産用にいろいろ焼きました。
林檎とカスタードのロールケーキ。
5287banner8.jpg





フィリングはバニラビーンズを入れて炊いた林檎とカスタードクリーム。
5288banner.jpg





ロールケーキを作るの久しぶり☆
5281banner.jpg




それからあこ酵母の食パンも焼きました。
5276banner.jpg




いつも千代田の1.5斤型で焼いています。





あこ酵母、すっかりお気に入りです。
5277banner.jpg





焼きあがりパチパチと元気よくないていました。
5278banner.jpg




フィナンシェも焼いて
5282banner.jpg




簡単にラッピング。
5283banner.jpg
雪の結晶のハンコは自作の消しゴムハンコ♪
このデザインだと簡単なので初心者さんでもすぐ彫れてオススメです☆


昨日は、これらにおかずを一品つくってお友達のおうちへ遊びに行ってきました^-^
画像がいっぱいなので、つづきはまた明日ご紹介させてください♪





それにしても、暖かかった昨日とはうってかわって今朝は寒い~!
今日から12月。
まわりでも風邪が流行っていると聞くので、みなさんどうぞご自愛くださいね*^-^*








このワックスポット、フィナンシェを3列並べるのにピッタリサイズ☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート



クリスマスの準備はお早めに☆




スポンサーサイト
パン CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。

素敵な手土産喜ばれたことでしょうね。
おいしそうな物ばかりで目移りしちゃいます。

練習をするにも食べてもらえる場がないと
なかなか作れないので、そういう楽しみの場も
羨ましく感じます。

何より楽しい時間を過ごせたんでしょうね~
ion URL 2011.12.01 14:09 #- EDIT

山食焼くと、オーブンの天井につきそうになって、
千代田の型ではまだ1回しか山食焼いたことが無いの。天井につくのは気にせずやるべき??

フィナンシェ、ぷっくりおへそで美味しそうだね(o^―^o)
ちぇろママ URL 2011.12.01 22:46 #- EDIT

ionさんへ
師走は何かと集まりが多いので、ここぞとばかりに
いろいろ焼いています。

自分だけで消費しなくていいので、たくさん
焼けるのが楽しいですよね♪
ionさんもお子さんたちとクリスマスパーティー
などなさるのかな?

美味しそうな画像楽しみにしていますね♪
マルマル URL 2011.12.03 07:45 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
オーブンって同じなんだったかな?
うちのビストロだと天井にくっついてしまうほど
ではないけど、やっぱり釜伸びするとギリギリでは
あるよ^^

ちぇろママちゃんの山食は上手だからきっと伸び率
がすごいのかも!

こんどぜひご教授していただきたいわ~~^^
マルマル URL 2011.12.03 07:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
