スポンサーサイト
スポンサー広告
お菓子とパンの詰め合わせ
今週はずっと引きこもってお菓子やパンを焼いていました。
5356banner.jpg





マーブルチョコパン。
しましま。
5359banner.jpg






ココアクッキーも焼きました。
5357banner.jpg





シュトーレンや林檎のケーキと一緒に箱に詰め合わせて宅急便で実家へ*^-^*
5358banner.jpg


贈り物にぴったりの焼き型







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ひきこもりの理由。
ミニマルが夏休み以来、久しぶりに風邪をひきました。
食欲もなく熱も長引いていて、一日中コタツの中でゴロゴロ。
ミニマルは一日の7割ぐらい眠って過ごしています。
5360banner.jpg
今週~来週はじめと、お友達といろいろ予定していたクリスマス会などもすべてキャンセルさせて
もらいました(涙)
でも、お友達にうつしてはいけないので、治るまでしっかりひきこもり生活です☆
早くよくなってくれるといいなあ。





食欲がなかったせいか、一回り小さくなったような・・・?
5361banner.jpg
みなさんも風邪にはお気をつけください*^-^*




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
お菓子 CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミニマル君、大丈夫ですか?
 うちも先週、長女がロタ?ウイルス性胃腸炎?をどこからか頂きまして(-_-;)
 長男、次男にうつらないかヒヤヒヤしつつ、1日中、おっぱいにひっついている娘を抱えながら『何も家事がこなせない(T_T)』と軽く壊れてました(笑)
 次男の幼稚園では、水ぼうそうとウイルス性胃腸炎が大流行中なので引き続き、手洗いうがい、消毒を続けなきゃ!と気をひきしめております^_^;

 子供たちだけでなく、大人達も風邪には気をつけましょう(^-^)
 
こうめ URL 2011.12.10 17:05 #- EDIT

ミニマルくんかわいそうに~ほんと顔がちっちゃくなってきて、目が大きくなったね~
こうやって見ると幼稚園のころのマル太くんに似てきたような~
お菓子の詰め合わせ・・・ご実家で喜ばれるね~きっと♪
また年明け、ゆっくりとウチに遊びに来てね☆
早く良くなりますように
chi- URL 2011.12.10 17:21 #- EDIT

こんにちは かわいそうに~~うちも3人が10月末から順番にマイコプラズマに。今2歳の子が発熱中です、お互いに早く良くなるといいですね。子供が具合がわるいと母親も色々疲れますよねマルマルさんもむりをしないでくださいね。私も引きこもって色々焼いています~~^^
れいこ URL 2011.12.10 17:57 #- EDIT

こんにちは~

ミニマルくん大丈夫ですか?
やっぱりそちらは寒いんですね~
寒いときはおうちの時間もいいですね~
早く元気になるといいですね!

詰め合わせのギフトも喜ばれるでしょうね。
美味しそうなものに囲まれて
楽しい時間を過ごすんでしょうね~
うらやましいです^^
ion URL 2011.12.11 13:48 #- EDIT

chi-ちゃんへ
この前はごめんね~~(涙)
残念だったけど、お二人ともお仕事のある身だからうつしては
大変だと思って早々にキャンセルさせていただきました^^;
またゆっくり新年会で♪

焼き菓子、近々送らせてもらう予定です~☆
マルマル URL 2011.12.16 09:39 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは!
おこさんたち、マイコプラズマなんですね(涙)
流行っているようですものね。。。
3人も連続となるとれいこさんもお疲れのことと思います。

私もミニマルと1週間ひきこもっていたらなんだかぐったり
つかれました(笑)

アロマでいい香りを楽しんだり、お菓子を焼いたりして
すごしていましたよ^^
マルマル URL 2011.12.16 09:41 #- EDIT

こうめさんへ
おかげさまですっかりよくなりました^^
胃腸の風邪も大変ですよね^-^;

みずぼうそうもうつってしまうとどこにもいけなく
なるので大変ですよね。

子どもはこうやってだんだんとおおきくなっていくんだと
思うのですが、看病するほうも大変で、いまさらながら
あらためて親への感謝の気持ちがわいてきますね^-^

私自身も年末年始、体調管理に気をつけます!  
マルマル URL 2011.12.16 16:45 #- EDIT

ionさんへ
ミニマルはすっかりよくなりましたが、まわりでは
じわじわと風邪が蔓延してきています。
ionさんもお気をつけくださいね~!

最近、焼き菓子にはまっていて繰り返し作って
います。
日持ちがするし、焼き立てよりも数日たったほうが
熟成されて美味しくなるので、発送するのにもって
こいなんです♪

年末年始のご挨拶に、ionさんも焼き菓子など
おくってみてはいかがでしょう~☆
マルマル URL 2011.12.18 20:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
