スポンサーサイト
スポンサー広告
久しぶりの外出と癒しグッズ
ようやくミニマルが全快^-^
昨日は久しぶりに二人でお買いものに出かけました♪
5387banner.jpg
気がついたら庭のバラに花が。
申し訳ないぐらい手入れをさぼっているのに咲いてくれるこの品種、丈夫です(笑)





頼まれていたマルタのジーンズやヒートテック下着、本屋さん、そしてからっぽの冷蔵庫に食料品など。
久しぶりにゆっくり外出できたのであちこちハシゴしてしまいました^^

1週間ぶりの外出にミニマルもルンルンの様子で、途中立ち寄った駄菓子屋さんでは
「いっこだよ。」
の私の言葉に忠実に、どうしようかな~と静かに悩むこと3分。
一生懸命悩む、小さな肩を後ろから眺めているのが好きです。


選んだのはマーブルチョコレートみたいな小さいお菓子。
21円(笑)


本人は大満足で、家に帰るまで大事そうにお菓子を持って歩いていました。
やっぱり子どもは元気が一番。
病気をすると健康の大切さをしみじみ感じます。
こうやって、少しずつ免疫をつけて大きくなっていくんですね。




寒さと乾燥がいっそう増してくるこの季節、どうぞみなさんも風邪対策なさってください☆



☆      ☆      ☆       ☆      ☆
買い物から戻った午後、注文していたアロマディフューザーが届きました。
もう数年前のこと、キャトルセゾンの店舗で見たこのフォルムに一目ぼれ。
水を使わず、オイルそのものを空気で微粒子化して香らせるので、広い場所にもしっかり香りが拡散する
おすすめの商品だと聞いて、いつか買うならこれと決めていました^^
5380banner.jpg


私はこのお店で購入。迅速な発送ですぐ届きました☆





我が家は1階がひとつづきになっているので合計20畳以上になるのですが、3分程度つけると
香りがお部屋全体にすぐ広がりました。
5379banner.jpg
別のショップでアロマエッセンシャルオイルをいろいろと買ったのですが、そちらはまだ到着
していなかったので、ディフューザーにお試しでついていた小さい「リラックスラベンダー」の
オイルを使ってみました。







ラベンダーは正直あまり好みではないかなあと思っていたのですが、つけてみたらいい香り~♪
風邪や花粉症の時期にもスッキリしそうな香りです。


学校から帰ってきたマルタに「なんかいいにおいしない~?」と聞いてみると、



・・・「わかった!紅しょうがのにおい♪」



だそうです(笑)






1週間も風邪でひきこもって少々疲れ気味だったので、いい香りですっかり癒されました*^-^*
柑橘系のオイルをいろいろ注文したので、早く届かないかな♪








癒されるといえば、イルミネーションの光。
毎日タイマーで夕方に点灯させています。
秋の台風で曲がってしまったオリーブの木。枝も大幅に落としたので去年と姿がかわって
しまいましたが、なんとか折れずにすんで本当によかった^-^
5381banner.jpg






門柱には生のモミの木を使ったリースをかけています。
乾燥してくると、モミがポロポロ落ちてきますが外なのでOK。
5382banner.jpg




年明けまでこのままの姿でもって、だんだんとドライになっていきます。
5391banner.jpg









☆      ☆      ☆      ☆      ☆
セルクル型で焼いたふんわりやわらかいおやつパン。
5388banner.jpg






チョコカスタード入り♪
5390banner.jpg



このセルクルを使用。使いやすいサイズです。



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クリスマスコンテスト開催中☆







スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お久しぶりです。

ミニマルくん 体調が戻ってよかったですね。
子供の具合が悪いと 自分まで調子を崩しがちですが
マルマルさんは 大丈夫ですか?

自分の好きな物をひとつだけ・・・。
悩みに悩んで 選ぶ姿も想像したら 微笑ましくて
かわいいお値段にも こっちまで笑顔です(笑)

本当にかわいくて いいこですねー。

それから ディフューザーも かっこいい!
紅しょうがの香りにもうけました!

そして マルマルさんもイングリッシュマフィンを
焼いたのかな?と思ったら おいしそうなチョコぱん!

ワタシなんて セルクルに入れたら マッシュルームみたいに
なって大失敗でしたよ。トホホ。。。
 
kei URL 2011.12.14 17:14 #aIcUnOeo EDIT

keiさんへ
お久しぶりです♪
でもでも、いつもブログ拝見させていただいてます^^

IHのホットプレート便利そうですね~~!
パンも焼けるなんてスゴイ。
マッシュルームのイングリッシュマフィンも
かわいかったです☆

セルクルの大きさにぴったりな生地量を見極めるのって
難しいですよね^^;
何度も焼いてメモをして自分好みを見つけるのがベスト
だと思います♪
マルマル URL 2011.12.18 21:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
