スポンサーサイト
スポンサー広告
角食
角食。いつもより、少しだけ2次発酵を早めに切り上げてみようとこのあたりでオーブンへ。
5383banner.jpg




やっぱりちょっと早すぎたかな^-^;
ホワイトライン太めの角食が焼けました。
5386banner.jpg





あとほんの少し待ってから焼いたほうがよかったかも^-^
5384banner.jpg








いちごジャムを塗っておやつ。
5392banner.jpg





一枚でポンと出すよりも、こうして小さくカットしてピックをさしてあげると
不思議と残さず食べます。
パズルみたいで楽しいのかな*^-^*
5393banner.jpg




いつも千代田の1.5斤を使っています☆








☆      ☆       ☆       ☆      ☆
先日、レシピブログさんのモニターに当選してハウスの和風ねりスパイス3本セットが届きました。
その中からさっそく「柚子こしょう」を使ってつくったのがこちら。
5400banner.jpg


材料(2~3人分)
・じゃがいも 2個
・クリームチーズ 30g
・ハウス ゆずこしょう 2センチぐらい
・塩 少々

①じゃがいもは皮をむいて6~7ミリの薄切りにし、レンジで4~5分加熱して火を通す。
私はルクエを使っています。
5399banner.jpg
②じゃがいもがやわらかくなったら、深めの容器に移し、クリームチーズと柚子こしょうを絞り
ハンドブレンダーでガーっと混ぜる。(じゃがいもをマッシャーでつぶして、材料を入れたら
ゴムベラで混ぜてもOK)
③塩で味をととのえて出来上がり。




クリームチーズの濃厚さと柚子こしょうのピリっとがアクセントになって、おつまみにも
ぴったりな大人な味になりました。
お料理の付けあわせとしても、パンに塗っても美味しい♪
柚子こしょう、いろいろな場面で大活躍してくれそうです*^-^*




和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クリスマスコンテスト開催中☆




スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 こんにちは~(^-^)
私も昨晩、朝食用の食パンを焼いてて
マルマルさんより、もう少しだけ発酵させて焼成したのですが・・・
 見事にてっぺんがベッコリだわ、ホワイトラインが入らないわで本日、またリベンジしようかな・・・と思ってます(^_^;)

 食パンやバターロールみたいな何気ないパンが奥深くて難しいですよね(汗)
こうめ URL 2011.12.15 13:50 #- EDIT

こうめさんへ
ほんとほんと、何気ないパンこそ難しいですよね。
私もロールパンを最近、練習中です。

ホワイトラインが太めだと、ちょっとぽってり
した雰囲気ですよね^^;
もう少しシュッとしてかっこいい感じを目指して
また焼きたいと思います^^
マルマル URL 2011.12.18 21:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
