スポンサーサイト
スポンサー広告
7号ケーキとお菓子の詰め合わせ
昨日アップしたケーキをやまとわちゃんに依頼されたので、7号サイズで作ってみました。
5426banner.jpg
写真で見るとあまり大きく感じませんが、7号サイズって思ったより大きい!
3枚スライスのジェノワーズにクリームとフルーツをはさみ、ナッペするのが生クリーム2パックで
ギリギリで、足りるかどうかヒヤヒヤしましたがなんとか完成して肩の荷がおりました^^;



7号を作るときには3パック用意したほうが安心ですね♪
(いちごも1パックだとギリギリ、もしくは足りないかもしれません)







☆     ☆     ☆     ☆     ☆
今年お世話になった方々へ、お菓子の詰め合わせを焼きました。
紅茶のクッキー。
5428banner.jpg





コッタさんで買った袋にシリカゲルと一緒にいれて、シーラーでパック。
5429banner.jpg
半透明な質感で、高級感があります^-^
この袋、かなり気に入りました♪
規格袋 ラブスイーツ レース 70+30×150



シーラーはこれを使っています。
 クリップシーラー

 クリップシーラー
価格:3,675円(税込、送料別)






クリスマスも近いので、こんなタイをくるっと。
5432banner.jpg



ちなみにこれは、100円ショップのセリアで見つけました^^
5433banner.jpg
リバーシブルになっていて、裏は水玉です☆





クッキーのほかにも、いつも焼いている林檎ケーキや
5431banner.jpg



型離れがとてもよいノルディックウエア







おうちのかたちのチョコレートケーキを焼いて詰め合わせにしました。
5430banner.jpg






こちらもコッタさんで買った箱。ロールケーキ用らしいのですが、焼き菓子などを詰めるのにも
ちょうどよいサイズ。1枚あたりのお値段が安いのが嬉しいです♪
5434banner.jpg


サヴールロール・ブラウン(トレーなし)




リボンを結んで消しゴムハンコのシールをペタン。
マルタがお世話になっている学習塾の先生へ☆
5435banner.jpg
クッキーやバターのケーキは日持ちがするし、型崩れの心配も少ないので贈り物におすすめです♪
年末にむけて、まだまだ同じケーキを数回焼く予定^-^







この時期のチョコレートケーキはこの型を使っています♪
どこも売り切れでしたが、馬嶋屋さんで数量限定入荷☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クリスマスコンテスト開催中☆みなさんもぜひご参加を♪









スポンサーサイト
お菓子 CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。

実は、実は、私は、2年ほど前から、毎日毎日楽しみにコチラのブログを拝見しています。

あまりに私の日課なので、コメントを書けなくて、今に至ります・・・・

いつもいつも、素敵なインテリア、美味しそうなお菓子、そしてかわい~いマルタくん&ミニマルくん!

ケーキ、上手だなあ、と感心して、思わず沈黙を破り、コメントしちゃいました!

また、毎日、来ます^^

miki* URL 2011.12.22 08:57 #- EDIT

miki* さん
はじめまして*^-^*
2年もブログを見てくださっているなんて、感激です!

そちらへもさきほどおじゃまさえていただきました♪
海外にお住まいなんですね~^^
私は海外のお菓子などがズラ~っと並んでいるスーパー
なんかが好きなので、見入ってしまいました☆

車がトナカイさんになっていたり、外国の方は生活を
楽しむのがとてもお上手ですね!
見習いたいです。

マルマル URL 2011.12.22 16:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
