スポンサーサイト
スポンサー広告
3年おきに
なぜだかわからないのですが、我が家の掃除機は3年おきに壊れますT-T
つい最近、そのリミットが来てしまったようで、掃除中にヒューンと音がしたきり、
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。


掃除機がないととても困るので、新しい掃除機を買うことに。
ちょうど、ミニマルが風邪でダウンしているときだったので、主人に買いに行ってもらうと
なにやら立派な掃除機を買ってきました。


せっかく買ってきてくれたので、お!カッコイイ掃除機だね!と言ったものの、今まで3万円ぐらいの
掃除機した買ったことがなかった私は
「ゴミ相手にこの値段って・・・^^;」
と内心思ってしまったのですが(笑)


使ってみるとなかなかスグレモノ。
音が静かで吸い込みもソフトな感じなのに、今までよりも掃除の後にカップにたまる
ゴミの量がすごい!
しっかり吸ってくれているのがわかります。


ハウスダストを検知すると、赤いランプが光るのが不気味で(笑)
全部吸わなくちゃ!
という気分にさせてくれます。



今度は3年といわず、10年ぐらいもってほしいなあ*^-^*





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
話は変わって、昨日は午前中コストコへ行って来ました。
お目当てのモノはコレ。オーブンシートです^-^
5438banner.jpg
たくさん使うので50m入りがいいのと、ツルツルすぎない質感とくっつきにくさが
お気に入り。長いこと愛用しています。お値段は800円ちょっと。






コストコへ行った日は、お惣菜を買って夕飯を手抜きするのが恒例です(笑)
昨日は魚介たっぷりのチョッピーノスープ。
そのままお鍋にうつして煮込むだけなのですが、とても美味しくて何度かリピートしています。
5439banner.jpg
残ったら翌朝、軽く水で洗ったのこりご飯とチーズをいれてリゾット風にするととても美味しいです^-^






コストコはサーモンも美味しいのでサラダをつくって完成。
5436banner.jpg
チクワもいれてボリュームアップ☆





ちくわ ちくわ ちくわ
5437banner.jpg
またひとつ言葉を覚えました。








夕方にはまたチョコレートケーキを焼いて、翌日のクリスマスパーティの準備を^-^
ミニマルのお友達5組10名でにぎやかになりそう♪
5444banner.jpg




型離れがよくおうちの陰影がくっきりでます^^






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クリスマスコンテスト開催中☆みなさんもぜひご参加を♪




スポンサーサイト
お菓子 CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは^^うちもまさに掃除機壊れて泣いていたところです~~^^が、なんとか旦那がバラして直してくれましたコストコでダイソンを購入するかまよっていたのでほっとしたような残念なような。。。^^クリスマス会楽しみですね うちはいつもお邪魔するほうです^^おうちの型かわいいですね^^
れいこ URL 2011.12.21 09:59 #- EDIT

実家がパナソニックのお店なので、パナソニックネタには食いつかずにはいられないです(笑)。
そんな私はまだその掃除機を使ったことがないですが(ぉぃ)、ハウスダストもアレルギーの原因になったりするので、やはり掃除機といえどもあなどれないのです。。。!
しっかり使ってあげてくださいねー♪
nao URL 2011.12.21 12:34 #- EDIT

初めまして!
いつも拝見させて頂いています。

失礼なお願いがあるのえすが、
この型を使ったレシピを教えては頂けないでしょうか?
チョコレート味でしょうか?
もう、メチャメチャ美味しそうです!

型を購入したいな・・・と思いつつも、
レシピが分からないので購入に至らず・・・^^;
是非教えて頂けたらな・・・と思います。
図々しくてスミマセン。

本当にケーキもパンもいつも美味しそうです。
私も楽しみながら頑張りたいです!
よっしー URL 2011.12.21 15:07 #- EDIT

マルマルちゃん、こんにちは^^

おお!まさに今日コストコ行ってきました。
チョッピーノスープ、私も好きですよ。リゾットもおススメですがパスタにするのも好き♪1つで倍楽しめるすーぷですよね。
前の記事のパンケーキパン?を探したのですが残念ながらありませんでした。(IKEAのナフキンといい、どうも横浜近辺は売り切れが早い?!)

そしてミニマル君、回復おめでとう。まだまだ寒くなるのでご家族皆様お大事にして下さいね。
りょん URL 2011.12.21 16:59 #- EDIT

マルマルさんこんにちわ★


我が家の掃除機と同じです!
というわけでついコメントしてしまいました(^^;)

この掃除機確かに静かですよね~
髪の毛めっちゃ絡まりますけど笑

サイクロンは仕方ないんですかね~;;


いつも優しい雰囲気のこのブログが大好きです☆

本当にお料理上手でうらやましい!

私もがんばります>m<


毎日更新されるのは並大抵ではないと思いますが応援しています♪

これからもぜひ!頑張って続けてください~~!
よっぷ URL 2011.12.21 20:42 #- EDIT

れいこさんへ
掃除機って10年ぐらいもつイメージだったのに(実家のはもうかなり古かった)
結婚してから10年。
今回の掃除機で4つ目です(涙)

しかし旦那様、分解して直せるなんてすごい!
わたしもれいこさんのお宅にまずは送ってみればよかったわ(笑)

クリスマス会、にぎやかで楽しかったですよ♪
おうちの型、おすすめです~^^
マルマル URL 2011.12.22 15:55 #- EDIT

naoさんへ
ご実家が電気屋さんなんですね~!スゴイ☆
立派な掃除機だけあって、ハウスダスト検知やエコナビなどいろいろな
機能がついているようです^-^

そしてすごく静かなのにとてもゴミがよくとれます!

大事に使おうと思います*^-^*
マルマル URL 2011.12.22 16:01 #- EDIT

よっしーさんへ
はじめまして^-^
コメントありがとうございます。

プロフィールのところに書いてあるのですが、
コメント欄などでの個別のレシピ対応などは
申し訳ないのですがしておりません^^;

ただ、こちらのケーキに関しては、年明けに
なりますがレシピを公開予定で工程写真なども
準備してアップする予定でいますので、もう
少々お待ち頂けると嬉しいです♪

ちょうど、自由が丘WINGさんでレシピ付
25%オフのキャンペーンをやっていましたので
リンク貼っておきました☆

基本的に型離れはいいので、バターケーキ類は
どんなレシピでもスポっとはずれてくれるのでは
ないかな?と思います*^-^*
マルマル URL 2011.12.22 16:05 #- EDIT

りょんさんへ
クリスマスが近いせいか、コストコもにぎわっていました!
チョッピーノスープ、パスタもおすすめなんですね♪
つぎ、やってみます^^

パンケーキパンなかったですか?
動物型の焼き型は値下げされて900円台で販売されていました。
横浜のあたりは人口も多いので売り切れが早いのかな?

ミニマルはすっかり元気になって毎日走り回っています^-^
りょんさんもどうぞご自愛くださいね♪
マルマル URL 2011.12.22 16:11 #- EDIT

よっぷさんへ
こんにちは*^-^*
おお~!
立派な掃除機をお持ちですね(笑)

お値段分、がんばってきれいにしたいと思いますっ(鼻息)



・・・よくコメントなどでも「お料理上手でうらやましい」
「あたたかい雰囲気」「癒される」「幸せな家庭像」
などとおっしゃっていただくことがあるのですが^-^;


実際はごくごくフツウの家です(笑)
お会いしたらきっと、「イメージと違う!」と言われて
しまうかもしれません(笑)


毎年、この時期はいろいろ作るので毎日のように更新して
いますが、東北生まれで暑いのが苦手なので
夏は1ヶ月に1度の更新だったりしています^-^;

これからもマイペースですがどうぞよろしくお願いいたします☆
マルマル URL 2011.12.22 16:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
