スポンサーサイト
スポンサー広告
クリスマス会
昨日はミニマルのお友達と我が家でクリスマス会☆
総勢10人ということで、続き部屋13畳の2階子ども部屋でパーティーすることに♪
リビングのコタツテーブルを2Fへ移動してリビングスッキリ。
コタツはあったかくて最高だけど、やはりスペースをとるんですね^^;
5445banner.jpg

私が準備しているそばで、ブロックになにやら話しかけています。
5446banner.jpg


それぞれお料理は持ち寄りなので、私はチョコレートのパンとポテトグラタン、クリスマスケーキを^^
5448banner.jpg
パーティーブレッド☆
ひとつずつちぎりパンになっています。
(過去につくったパーティーブレッドは こちら→☆ 





チョコレートに少しの牛乳を加えてレンジで加熱したチョコクリームをはさみました。
5447banner.jpg





11時にパーティー開始☆
美味しそうなお料理がいっぱいでテンションアップ↑
子どもたちも「ワ~~~♪」とテーブルの周りに集まってきましたが、いただきますをするまで
どの子もちゃ~んと待っていたのがとてもかわいかったです^^
5453banner.jpg




5450banner.jpg

美味しいお料理に大喜びで、子どもたちもたくさん食べていました。
5449banner9.jpg







ランチの後、子どもたちは思い思いに遊びタイム*^-^*
5人とも同じ学年なのですが、4月生まれが2人、ミニマルが8月生まれ、そして3月生まれが2人。
5455banner.jpg


子どもたちに一番人気はこのおもちゃ






ミニマルはAちゃんとラブラブ状態(笑)
5452banner.jpg




今回のケーキはこちら。それぞれにオーナメントがわたるように、小さいサンタさんなどを
あしらって子どもっぽいデザインに^^
5456banner.jpg
チョコレートのお菓子の家も乗せてみました。






たくさんで食べるとより美味しく感じます☆
5457banner.jpg





5時にお開きになるまで、たくさん遊んでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました*^-^*
親子でクリスマスに楽しい思い出ができてよかった♪
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました☆






お菓子のおうちはこの型で作りました。
25%オフ&レシピ付だそう!
売り切れ必至だと思うので、お早めに^^






パーティーでも大活躍☆
コーヒーをたっぷりつくって入れておき、それぞれのタイミングでセルフサービス♪









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クリスマスコンテスト開催中☆みなさんもぜひご参加を♪



スポンサーサイト
おともだち CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
毎回、美味しそうなものを作られて・・・。
うらやましいです。
これらのものは、どちらかで購入できるのでしょうか?
mayu URL 2011.12.22 13:53 #- EDIT

mayu さんへ
こんにちは*^-^*
ノルディックの型などは実店舗でいうと東京のかっぱ橋などで取り扱って
いると思います♪
今は通販も普及しているので、便利な時代になりましたよね☆

ポットのほうは、私はアマゾンで購入しました^^
マルマル URL 2011.12.22 16:21 #- EDIT

説明不足でごめんなさい_(._.)_
ケーキや焼き菓子を購入したかったんです・・・
美容室が隣の市だったので、もしかして近いのかな?って思っていました♪
mayu URL 2011.12.22 18:31 #- EDIT

マルマルさん、おはようございます。
そしてメッチャお久し振りです。
(いつもブログは拝見させて頂いています。)
もう、覚えてらっしゃらないかなー?^^;

素敵なクリスマス会でしたね~♪
美味しそうな物が沢山並んでいて、
楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
こうして過せる事って幸せな事ですよね!

実は、マルマルさんのブログで刺激を受けまして、
ノルデックの型を2種類購入しました。
そしたら我が家のガスオーブンには入らなくて、
とってもショックを受けています。(涙)

この際(笑)、この型が入る電気オーブンを購入しちゃおうかな?と思っているのですが、
マルマルさんご愛用のオーブンを差し支えなければ教えて頂けたらな・・・と思いまして。

ご都合悪い場合はスルーして下さって結構ですので!^^

スカビオサ URL 2011.12.23 08:15 #- EDIT

クリスマス会楽しかったね~♪
遅くまで、おじゃましました。

明日のクリスマスには、恐れ多くもマルマルちゃんの
リース風ケーキを作ってみようと思ってるの。
自信はないけど、あまりにも美味しそうで☆

今、ジェノワーズ焼いてるよ~。
うまく焼けるといいな。

また遊ぼうね!
ゆうmama URL 2011.12.23 13:02 #- EDIT

マルマルさん、こんばんは~。
何度もすみません!

電気オーブンの件はもう大丈夫なので、
気にしないで下さいね。

おうち型の方はなんとかガスオーブンに入るけど、
ギフトボックスパンの方は入らずで・・・
主人の友達に頼んで取っ手部分を切りおとして
貰いました~(笑)
スカビオサ URL 2011.12.24 20:00 #- EDIT

mayuさんへ
すみません。
見当違いな回答をしてしまいました^^;

・・・が、私は素人なのでケーキや焼き菓子を販売などは
できないんです*^-^*
(親しいお友達に頼まれて焼くことはたまにあります)
でも、お住まいきっと近いんですね♪♪
マルマル URL 2011.12.25 06:41 #- EDIT

スカビオサさん
お返事遅くなってしまってすみません!
オーブンにはいらなかったのですね(涙)

私のお友達もノルディックがはいらず、オーブンのほうを
新調しました^-^;

ちなみに私のオーブンはビストロです。
もう3~4年前の機種ですが、天板が30×40ぐらいなので
だいたいのものは入ると思います☆

そうそう。
ガスオーブンは天板が小さいものがおおいですよね。
私もガスオーブンを入れたいと思っているのですが、
天板が小さいな~と思いました。
でも焼き加減はきっと最高ですよね^-^
マルマル URL 2011.12.25 06:44 #- EDIT

ゆうmamaちゃん
お返事がおそくなってしまってごめんね^^;
ほんとほんと、とても楽しいクリスマス会で
親子ともどもいい思い出ができて嬉しかった!
ミニマルもすごく楽しかったみたいで、
ご機嫌でした☆

そしてリース風ケーキ、上手にできていたね~~!
写真どうもありがとう*^-^*
ご主人も喜んだんじゃない??

2歳の誕生日も手作りケーキで決まりだね^^

また遊ぼうね!
マルマル URL 2011.12.28 10:02 #- EDIT

スカビオサさん
ご主人のお友達、すごいですね~~!
切ってしまうとは、なるほど!
私もガスオーブンを導入したら、
切ってしまおうかな(笑)

お返事が遅くなってしまってすみません^^;
スカビオサさんのノルディックのお菓子、
見てみたいなあ~~♪
マルマル URL 2011.12.28 10:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
