スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
林檎のケーキ*レシピ*
いつも作っている林檎ケーキ。
5499banner8.jpg


レシピを書こう書こうと思いつつ、こんな年末ギリギリになってしまいましたが
コレクルにアップしましたので、どなたかの参考になったら嬉しいです^-^
cotta recipe circle 林檎のケーキ by マルマル






コレクルのほうでは、小さいクグロフ型3個分と書きましたが、全量でこの15センチの型1台分です。
5500banner.jpg





日持ちもしますので、年末年始の帰省土産に焼いてみてはいかがでしょうか~?
5501banner.jpg







今日も朝からバタバタ^-^;
前々から気になっていた階段下の物入れの整理をしつつ、帰省用のお菓子を2種類焼きながら、
マルタの書初め(本来は年明けにするものだと思うのですが、帰省前に毎年やってしまってます)
を見る、みたいな(笑)




そうそう。今朝はその前に、ツリーやクリスマスグッズもしまいました!
5521banner.jpg




また来年☆
5520banner.jpg





林檎のケーキはこの型で焼くことが多いです♪
フルーツ型

フルーツ型
価格:2,400円(税込、送料別)








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
未分類 CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
りんごのケーキ、いつか、、、ィャ近々作ってみたいと思いました。まずは何か型を買わなきゃ;

ツリーのお片付けも、二人でやってお利口さんですねw
かわいいです。
プレゼントも喜んでいた様子が見れて、私まで微笑ましく思いました。
うちにもブランコは付いていませんが、ジャングルジムと滑り台があり、娘(4歳)息子(1歳)がいつもよじ登って遊んでいます。
あまり外で遊べないので、買ってて良かったおもちゃの一つです。
マルマルさんの持っているトーマスの(乗れるやつ)が今一番気になっています。
まだアパート暮らしなので、物で溢れると厄介なので、大型のおもちゃは控えたいのですが、、買ってあげたくなりますねw

以前紹介していた、ワッフルメーカー?!名前すぐ出ませんがww私も買ってみました。コッタさんのオリジナル!?のものです。
まだ、ホットサンドしか作ってませんが、以前使っていた安い安いホットサンドメーカーを息子に破壊され何買おうかなと悩んでいました。
さすが、高いだけあって一味違いましたよ~

まるまるさんの買ったものとかいつもチェックして、マイホーム購入してからの参考にしたいなとか思ってます。
ともとも URL 2011.12.28 17:17 #- EDIT

ともともさん
あけましておめでとうございます。
お返事が年をまたいでしまいすみません^^;
りんごのケーキ、ぜひぜひ作ってみてください☆
難しいことは何もないので、かわいい型でぜひ♪

ワッフルも美味しいですよね。
私も近々焼いてみたくなりました^^
マルマル URL 2012.01.05 18:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。