スポンサーサイト
スポンサー広告
フェーヴ
ガレット・デロワ。
去年初めて作ってみて、思いのほか楽しかった&美味しかったので毎年の恒例行事に
したいなあと思っています。
5516banner.jpg
今年はフェーヴもちゃんと用意しました。
お菓子の型に一目惚れ☆
ひとつひとつは1円玉ぐらいの大きさですが、よく出来ています。





前々から思っていたのだけど、1月6日に食べるというのがどうも私のリズムにはしっくりこなく。
クリスマス前後から明らかに食べ過ぎてしまっているし、同じく年末年始も食べる&ゴロゴロの
日々を過ごして、自宅に戻ってさあ摂生しましょう!というタイミングでのガレット・デ・ロワ。





日本人なら疲れた胃を休める七草粥の頃ですよね^-^;





そこで今回は1月1日にガレット・デロワを焼いてみようと思っています。
新年で実家にたくさん人が集まっているので一人でたくさん食べなくてもいいし、
何より1月1日にフェーヴで今年の運を占ってみるのが初詣のおみくじみたい☆





上手に焼けるといいな。





王冠も用意しました♪




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
お菓子 CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
以前ハロウィンの頃コメントさせてもらった
うずりんです(*^_^*)
私はガレット・デロワは存在は知っていましたが
食べる時期が決まっているとはつい最近まで
しりませんでした。
マルマルさんの作るガレット・デロワ。
きっと温かくて優しいイメージ。
更新楽しみにしています★
良いお年をお過ごしください♪♪
うずりん URL 2011.12.31 15:15 #- EDIT

うずりんさん
お返事が大変遅くなってしまいすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします*^-^*

ガレット:デ・ロワ。
もう少し何もイベントがない時期だったら
嬉しいなあと思うのは私だけでしょうか(笑)

新年は気持ちも新たになって気持ちがいいですね♪
マルマル URL 2012.01.12 09:12 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
