スポンサーサイト
スポンサー広告
リングハンバーグ
年末にレシピブログさんのモニターで日本食研の「煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り
に当選しました^-^
これを使って、年末のパーティーにリング型を使ってハンバーグを作りましたのでご紹介です☆





材料(4人分)
あいびき肉 300g
ふっくらハンバーグミックス 1袋
炒めタマネギハンバーグベース 1袋
冷凍ミックスベジタブル
塩 少々 
ゆで卵 3個
サンドイッチ用食パン 2枚
日本食研煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき 30cc
ミニトマト、レモン 適宜



①日本食研ハンバーグ作り1袋に水50ccをいれふやかす。
②①へあいびき肉、ミックスベジタブル、炒めタマネギハンバーグベース、塩を
いれよく混ぜる。
5562banner.jpg
③うすく油を塗ったリング型に②のタネを半分いれ、半分にカットしたゆで卵をいれる。
5563banner.jpg
残りのタネを卵がかくれるようにかぶせ入れる。
④サンドイッチ用のパンにハンバーグソースをひたして、底の部分に敷き詰める。
5564banner.jpg
⑤200℃のオーブンで30分~焼く。
上面がこげすぎるようであれば、途中アルミホイルをかぶせてください。
⑥焼きあがったら型からはずして、ミニトマトとレモンを飾る。
5565banner.jpg


カットするとこんな感じ。
5566banner.jpg



この商品を使うと、ハンバーグ作りで私が一番面倒だと思うタマネギのみじんぎり&炒めをしなくて
済むのがスバラシイ☆
ソースも美味しくてとても気に入りました*^-^*





ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
ごはん CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
まるまるちゃん、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いしますv-10

実家も楽しく過ごせたようで、良かったね

やっぱり、冬は雪が見たいよね

こっちも、雪が降るといいなぁ。
一度くらいは、雪景色を見たいなぁ
きらきら星 URL 2012.01.10 20:32 #- EDIT

形が違うだけで華やかな感じになりますね~ 
ポコっと見えるたまごもまたかわいい☆

我が家にもリング型があるので今度作ってみたいです♪

今年もブログ楽しみにしてます。
ちゃんこ URL 2012.01.10 20:49 #- EDIT

長崎の直売所からです。

レシピを探していたらたどり着きました。
今後もちょいちょいチェックさせてください。
鈴田峠の農民 URL 2012.01.14 16:38 #- EDIT

きらきら星ちゃん
あけましておめでとう~!
お返事が遅くなってしまってごめんね^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

実家は寒くて、もう東北には住めないわ~~と
思ったぐらいだよ(笑)
でもソリは楽しかった~^^

こっちもそのうち降るかなあ?
毎日晴れて乾燥がすごいね~~
マルマル URL 2012.01.19 06:27 #- EDIT

ちゃんこさん
お返事がおそくなってすみません^-^;
リング型、お菓子にパンにゼリーやプリンにも
使い勝手の幅が広い型ですよね♪

子どもたちも喜んで食べていたのでぜひつくって
みてください~☆
マルマル URL 2012.01.19 06:28 #- EDIT

鈴田峠の農民 さん
新鮮なお野菜がたくさんで美味しそうですね^^
マルマル URL 2012.01.24 11:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
