スポンサーサイト
スポンサー広告
バターロール
昨日から学校が始まりました^-^
30日~長期休暇だった主人も出勤してようやくいつものリズムに☆



前の晩に、マルタと主人が「冬休みももう終わりか~~~」とさびしそうにしていましたが、
内心私は
(やっと終わるよバンザイ。)


3食が大変なので私は土日より平日が好きです(笑)
5571banner.jpg
そんな主人が初出勤の帰り道に買ってきてくれた包み。








アラビアのムーミンマグ。
2011年の夏の限定品で、もう販売してないところがほとんどだと思うのですが、
イッタラの直営店で年始のセールになっているそうです♪
5572banner.jpg
ミィがしゃぼん玉を吹いているイラスト☆




今日からは学校の給食も始まって本格的に通常モードになるので、このマグでゆっくり
お茶したい*^-^*
5570banner.jpg
↑去年買ったテーブルポットも毎日活躍中。
保温性はもちろん、見た目もシンプルで気に入っています。
難を言えば、ピカピカすぎて自分の姿が写りこむので写真が取りにくいことぐらいかな(笑)










☆      ☆      ☆      ☆       ☆


年末年始は何度もバターロールを焼きました。
5567banner.jpg
@サフ








こちらは@あこ酵母。
5568banner.jpg
もう少し1次発酵をとればよかったな。
冬将軍が来たらしく最近ぐっと寒くなりました。





バターロールを焼くと必ずミニマルが寄ってきて
「パン タベタイ。」
この形がお気に入りの様子。





年末年始、実家でもバターロールを何度も焼きましたが、人数が多いので
焼いてもあっという間に完売。
家族が多いと、消費してくれる人も多いのでたくさん焼けていいなあ。



あこ酵母。私が使っているのはストロングタイプ。







家族が多いで思い出しましたが、なんだかんだといつも見てしまうテレビ朝日の「ビッグダディ
なかなかパンチの効いた家族で、見るたびに驚きの連続なのですが(笑)だんだんと愛着もわいてきて?
続きが気になってしまいます^-^
今年の年始のスペシャルも録画してみました♪



あまり両親のゴタゴタはないほうが子どもにはいいと思いますが^-^;
子どもたちは素直でたくましく育っていて、あんな風に兄弟が多いのもいいのかも~と
思います*^-^*







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、遅いですがあけましておめでとうございます。今年もブログ、楽しく拝見させて頂きます♪

母にとってはやっと。。。ですよね(笑)
そしてムーミンのマグ、とっても可愛いですっ♡昔ミイに似てるって言われてたんです(^_^;)背が低くてつっこみを欠かさないから?!でもやっぱり葉っぱを加えたあの方が好きです。
バターロール、子供達大好き!大家族じゃないけどあっという間になくなります^m^
りょん URL 2012.01.11 11:53 #rcEo15nI EDIT

はじめまして♪いつもブログ楽しみにしてます。私も東北の女子です!!うちの幼稚園児は19日までお休みで毎日2人きりでヘトヘトです…上の子は高校生なので今日から登校です。
めんこいお子さん逹にキッチン雑貨やインテリア、お料理、いつも幸せになります。また、ちょくちょく覗きにきますね。
こちらはビリビリっと寒いです!
ゆん URL 2012.01.11 15:34 #- EDIT

マルマルさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^

わたしバターロールの成形ってすご~くニガテです…
今年修業したいもののひとつです♪

「ビッグダディ」あおがすごく興味津々で最後まで観ていました(笑)大家族が羨ましかったみたいです^^
あんなにたくさんきょうだいをつくってあげれたら良いのですが~わたしにはムリデス(^-^;)

今年もマルマルさんのところにたくさん刺激をいただきに来ますね♪
miko URL 2012.01.11 16:02 #- EDIT

鍵コメKさん
ムーミンのLOVEはピンクのかな?
ラブラブでかわいいですよね^^
我が家ではマルタがムーミンのDVDにはまって
よく見ています^^
いろいろな出来事がおこったり、それぞれのキャラ
が極端だったりしておもしろいです♪

突発性発心、よくなりましたか??
もうすぐ赤ちゃんを卒業のしるしですね^-^
マルマル URL 2012.01.19 06:30 #- EDIT

りょんさん
こちらもお返事がおそくなってしまいすみません^-^;
あけましておめでとうございます!

ミィに似ているんですか~~?
私、あの口調や性格、好きですよ~~^^

バターロールを焼いておくと、サンドにしてもジャムをぬっても
美味しくていいですね♪♪
マルマル URL 2012.01.19 06:34 #- EDIT

ゆんさん
はじめまして*^-^*
お返事おそくなってしまってすみません^^;
同じ東北の女子とのこと、嬉しいです~!

そうそう。東北は冬休みが長いんですよね~~。
でも高校生はもう学校なんですね♪
子どもは学校で勉強してもらうのが一番ですよね(笑)

めんこいなんて嬉しいです^-^
これからもどうぞ仲良くしてください~♪

毎日寒いと思いますが、風邪など召されませんように~☆
マルマル URL 2012.01.19 06:36 #- EDIT

mikoちゃん
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

バターロールって簡単そうで実は難しいですよね~?
私も繰り返し焼いて、いつもかわいく焼けるように
なれるまで練習したいな~^^

ビッグダディって毎回驚きの連続だよね(笑)
ありえない~~と思いつつ、毎回見てしまうよ^^

マルマル URL 2012.01.19 06:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
