スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
クロワッサン@あこ酵母
気温が低いのでクロワッサンを焼きました。
5781banner.jpg
あこ酵母で仕込みました。
折込は発酵バター。









クロワッサンを作ったのはかなり久しぶりで、すっかり手順も忘れてしまっていました。
5782banner.jpg
バターもかなり見かけるようになってきたので、また折込の練習をしたいなと思います^-^






今夜8時からおひとりさま5個の限定販売☆すぐ売り切れてしまうので
PCまでスタンバイ必須。
折込がしやすく、美味しいバターです☆





端生地はチョコチップと一緒にセルクルに入れて焼きました。
5783banner.jpg



☆     ☆      ☆      ☆      ☆
昨日は午前中、ミニマルのスイミングへ。


いつも駅前のコインパーキングに車を停めるのですが、その駐車場は狭い土地を目いっぱい
使った駐車場で、どうやったら停められるのか?というような配置の駐車場所があったりします。
それでもいつも割りと空いているのでその場所は避けて停めていて今まで困ったことは
なかったのですが、昨日に限ってその「ありえない駐車場所」しか空いてなかった(涙)

前からはいってもバックではいってもどう考えても難しい場所。
それでも駐車場として成立しているんだからはいるはず?と思いバックで進入してみたものの
前にも後ろにもいけない立ち往生に(笑)
前後左右すべて満車で、もう出るのも難しいしどうしよう~~・・・
と途方に暮れていると、若いおまわりさんが心配して声をかけてくれました。
すると、親切なことにそのおまわりさんがわざわざそばに来て上手く入れるように誘導してくれました。


市民を守るおまわりさん、本当にありがたや(涙)

誘導を受けてもかなりの回数切りかえしが必要で、バックも前もギリギリの寸止めが必須。
これにはバックモニターが活躍してくれましたが、去年の秋に車を買い替えて3ナンバーに
なってしまったので幅も大きく後ろも長い。
もう二度とは入れない・・・奇跡の駐車場所でした。
(この駐車場所、入るのが大変なら出るのも大変!帰りは自力で10回ほど切りかえし
なんとか出られました)




そんなこんなで、スイミング前からどっと疲れてしまった私とはうらはらに、
ミニマルのほうは終始ニコニコでスイミングを満喫。
担当の先生が大好きなミニマル、順調に上達していってます^-^





スイミングの日は帰ってお昼を食べると、いつの間にか勝手に昼寝。
5787banner.jpg




だいぶ手がかからなくなってきました。
5786banner.jpg




ミニマルのお昼寝タイム=私のティータイム☆
駐車場で冷や汗をかいたので(笑)しばし休憩~。
5785banner.jpg
ムーミンママも美味しそうなお菓子に目がくぎづけ。






スイミングのママにいただいたくるみゆべし♪
こういうゆべしなつかしい~~と思って裏を見ると、やっぱり宮城のお店のものでした^^
5784banner.jpg
とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした*^-^*









私の憧れの母親像。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。