スポンサー広告
ハムチーズベーグル@あこ酵母
あこ酵母のベーグル。
前の晩に仕込んで冷蔵庫で発酵、翌朝成形してケトリング。
5804banner.jpg



ピザ用のチーズを乗せて
5805banner.jpg


粉300gで6分割。
6個のうち、2個だけ乾燥オレガノもふって焼きました。
5806banner.jpg



チーズが溶けてカリっと☆
5807banner.jpg


冷蔵発酵だと、朝起きてから3~40分で焼きたてベーグルの朝食を食べられるのが
とても便利です*^-^*
5808banner.jpg
↑朝ごはんはそれぞれ時間が異なるので^-^;
これは第一弾。
私とマルタ。
年始に家族の分のマグもそろえたのですが、マルタが選んだのはムーミン。





青が好きなので迷わず選んでいました☆







ハム×チーズは間違いなしの組み合わせ^-^
5809banner.jpg





サンドにするならあったら便利。
ベーグルカッター。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



パン CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
毎朝、更新されてるかなぁ。。ってチェックするのが日課です。

おいしそうですね~。チーズ乗せ、今度試してみたいです。
こちらNYではベーグルカッター$20しないんですよ。
あるとやっぱり便利です^^

これからも楽しみにしてま~す!!
Chiharu URL 2012.01.14 08:08 #mWt2sFS6 EDIT

ハムチーズのベーグルとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それも焼き立てとは~いいな♪
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2012.01.14 11:17 #- EDIT

Chiharu さん
こんにちは*^-^*
そちらも寒いのでしょうか~?

ベーグルカッター、やはり便利なのですね♪♪
チーズ乗せはどう作っても美味しいと思うので(笑)
ぜひぜひ~~☆

今後ともどうぞ仲良くしてください~♪
マルマル URL 2012.01.19 06:40 #- EDIT

鍵コメKさん
ベーグルは前日にこねて冷蔵庫で発酵させておけば、
翌日は時間がかからずすぐ食べられるので便利ですよ~^^

朝ごはんに旦那さんとワッフル作り!
ワッフルより、旦那さんとのラブラブな様子を
想像してしまいました(笑)

マルマル URL 2012.01.19 06:42 #- EDIT

うさぎぴょん♪さん
ハムとチーズの組み合わせは誰がどうつくっても
美味しいですよね^-^
焼きたてが時間をかけずに食べられるベーグルは
便利です☆
マルマル URL 2012.01.19 06:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
