スポンサーサイト
スポンサー広告
デニッシュ食パン
バターを折り込んで作ったデニッシュ食パン。
5856banner.jpg
細めのパウンド型を使って焼きました。






バターの層がシマシマ~。
気温が低いので、バターの折込にはぴったり。
5855banner.jpg




クロワッサンよりもずっとお手軽なので取りかかりやすいと思います^^
5857banner.jpg




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
昨日の午後はおとなりさんが遊びに来てくれて一緒にお茶をしました。
年が明けてからゆっくり話すのは久しぶり♪
5858banner.jpg
前日に名古屋出張だったそうで、お土産のお菓子と美味しい紅茶まで淹れて
きてくれました。






このカップ、熱々のものがはいっていても持ち手が熱くならないうえに、
空気の層のおかげで冷めにくいんだそう。
冷たい飲み物のときには水滴がつかないのでテーブルがぬれたりすることも
ないそうです!




このピヨピヨお饅頭がかわいくて、目が釘付け。
売り場で
「ボクを買って」
と訴えていたそう(笑)
5859banner.jpg




淹れてきてくれた紅茶がスパイシーで美味しかった~^^
5861banner.jpg
茶葉をいただいたので、これでチャイを作っても美味しそう!
疲れているときにはスパイスがピリっと効いたお茶を飲むのもいいですね。





午前中、スイミングでいっぱい体を動かしたミニマルはずっと夢の中だったので
ゆっくりおしゃべりとお茶を楽しむことができてとても素敵な午後でした*^-^*







そして夜になって雪が降り始めました。
5862banner.jpg
お風呂上りだというのに、マルタもミニマルもパジャマのまま玄関でおおはしゃぎ!
東北生まれの私にとって雪はぜんぜん珍しくないのですが(笑)
関東育ちの子どもたちにとって雪は特別な存在なんですね~。






朝までにこれぐらい積もっていました!
5863banner.jpg




オリーブの木にもこんなに♪
5864banner.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆






スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^
久しぶりにコメントします。

織り込みパンいいですね~
雪まで降る寒さだと織り込みもしやすいのでしょうか~?
美味しそう。

気の合うお隣さんだと、楽しみも増えますね^^

思った以上の雪にびっくりしましたが
雪を見ながらあったかく過ごすのも
楽しそうです^^

風邪などひかぬようお気を付けください^^
ion URL 2012.01.25 08:02 #- EDIT

ionさん
こんにちは*^-^*
お元気ですか~~?
そちらはまだまだあったかいのでしょうか?

関東はまた寒波がやってきているようで毎日寒いですが、
新潟や長野の大雪をニュースで見て、こんな寒さは
ぜんぜんなのだろうなあ~と思ったりしています。

インフルエンザも流行していますから、お互い
体調管理には気をつけたいですね^-^;

マルマル URL 2012.02.01 05:58 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
