スポンサーサイト
スポンサー広告
ベーグル @イースト
先週、ミニマルのプールで一緒のお友達親子2組とベーグルを焼きました^-^
5872banner.jpg
少量のイーストで低温長時間発酵です。





去年の9月に始めたスイミング。
ミニマルはどんどん水に慣れて今ではジャボンと水中に投げられても全然平気。
そんな子どもの成長も嬉しいし、ママたちがとても素敵な方ばかりで、
プールを見学している間のおしゃべりがとても楽しい時間*^-^*



ハム&チーズ。
二人とも焼きたてのベーグルをとても喜んでくれて私もホッとしました^-^
5873banner.jpg
写真は撮り忘れてしまいましたが、サラダとグラタンの簡単なランチと一緒に
みんなでワイワイ食べました^-^
ミニマルもおにいちゃん2人と遊んでもらえて楽しい一日でした♪





後日、「ベーグル焼いたよ~~~!!」の写真付メールもいただいて、とても嬉しかったです*^-^*




☆     ☆     ☆     ☆      ☆
話はかわって、昨日は買いたいものがあって近くのイオンに行きました。
みなさんは「イオンカード」には「WAON(ワオン)」もついているってご存知でしたか?



私はつい最近まで全然知りませんでした^-^;
たしかにカードの端っこをよく見るとワンちゃんのマークがついています。
そして、これも最近気がついたのですがイオンカードのポイントというものがいつの間にか
たまっていたということ。



ネットで調べてみると、WAONで使えるお金に換金できるそうで昨日初めて端末を操作して
ポイントをもらいました。
端末操作も慣れないせいか、なかなかわかりづらく^-^;、機会に弱い私の母などには無理だろうな~~(笑)というのが正直な感想。

情報化がどんどん進む中、取り残されていると気がつかないうちに損をしてしまうことって
たくさんあるのだなあ~と思ったりしました。




さて、そんなこんなでいただいたWAONポイントでミニマルにはトミカのミニカーを♪
298円で喜んでくれる素晴らしい一品(笑)
5876banner.jpg
マルタが小さい頃、トミカが大好きだったのでたくさん持っています。
帰ってからさっそく遊んでいました^-^



ミニマルが選んだのは日産リーフ。
今をときめく?電気自動車。
≪9月17日発売≫トミカ No.120日産リーフ

≪9月17日発売≫トミカ No.120日産リーフ
価格:298円(税込、送料別)






大渋滞中(笑)
5877banner.jpg



マルタのおやつにミスド。100円セール中でした☆
5874banner.jpg
ちなみにミスドでもWAONを使えることにまたびっくりした私です^-^;





バレンタイン限定商品。トッピングがラブリー♪
5875banner.jpg






おまけ
情報化でもうひとつ。
この間、春からミニマルが入る予定のプレ幼稚園の申し込みがありました。
マルタの通っていた幼稚園と同じ幼稚園に入れる予定なのですが、ここ最近人気が高まっている
ようで、プレ幼稚園にはいるのもキャンセル待ちがでるほど。
そしてこのプレ幼稚園に入っていないと、幼稚園入園は難しいようです。



この申し込み自体も幼稚園のホームページで告知があるだけで、私自身と近所のお友達などは
ホームページをちょくちょくのぞいていたり、お友達からの情報もあったりで無事に申し込みができたのですが
気がつかずに申し込みそびれてしまった方も多数いるとか。
実際、申し込み当日は1時間もたたないうちに定員に達してしまいました。
情報をキャッチできないと、もう幼稚園にすらはいれなくなってしまう世の中なのですね。
情報化社会、つ、ついていけるかな・・・^-^;







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆



スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、こんにちは^^

ミニマル君、髪切りました?なんだかお兄ちゃんっぽくなったような(^^)
うちも長男がトミカが大好きで山のように(笑)あって山道ドライブも持ってました♪今は収納に困らない実家に置いてあり、ついこの前まで帰省するたびに出して遊んでいました。もちろん大渋滞で上りでウィンウィンいってました(^_^;)
そして今はレゴで、場所を取りまくっています。
この前ミスド食べたばっかりだけど、ドーナツ食べたくなってきました☆
りょん URL 2012.01.26 13:01 #rcEo15nI EDIT

りょんさん
こんにちは^^
ミニマルとマルタはお正月に髪を少し短くしたので、男の子!という感じに
なっております^-^;

トミカ人気はいまでも健在なんですね~♪
一台がお安いのでついつい買ってしまいます。
実は我が家には「高速ドライブ」もあって山道ドライブと連結して使うと
それはそれは大きくて^-^;
ウインウインもなかなかの騒音です(笑)

レゴブロックも楽しいですよね~!
手先が器用になりそうで、そういうおもちゃで積極的に
遊んでほしいな~^^
マルマル URL 2012.02.01 06:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
