スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
しあわせのパン
昨日は、大好きなお友達のchi-ちゃんと有楽町デートをしてきました^-^
28日~公開中の「しあわせのパン
普段映画は主人に子どもたちをお願いして、近くのシネコンでぷらっとひとりで観ることが
ほとんどなのですが、この映画はぜひパンが大好きなお友達と一緒に観たい~!!と思って
chi-ちゃんをお誘い。
どうせなら都内にでて美味しいものも食べたいね~ということになり、有楽町で待ち合わせ
することになりました*^-^*





まずは最初にチケットを購入してから少し早いランチに「マリアージュ・フレール銀座本店」へ。
chi-ちゃんが事前に予約してくれていたおかげで窓際の素敵なお席^-^
以前、紅茶を買いに来たことは数回ありますが、ランチをいただくのは初めて。
とても雰囲気のよいお店です。
お茶を使ったお料理が楽しめるという「LUNCH tea」のコースをお願いしました。
5891banner.jpg
ブロッコリーのババロア。



フォアグアのソテー。
5892banner.jpg
携帯でこっそり撮ったので、写真がボケてます^-^;
もっときれいな写真はchi-ちゃんのブログでどうぞ~→☆

メインがこってり系だったので、デザートはアイスケーキをお願いしました^-^
5890banner.jpg
ほんのりお茶の風味がするこのケーキ、超おいしかった♪
映画までまだまだ時間があるわ~~♪なんて思っていましたが、美味しいお茶とケーキをいただきながら
おしゃべりがはずんであっという間の2時間半。
最後に1Fでお茶を購入した後、映画館に向かいました。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆
「しあわせのパン」
予告編はこちら→☆
ほんとにしみじみいい映画でした。
満席でしたが私たちのような世代の女性が多い中、お隣にはおじさまひとりでいらしている方も。
そのおじさまを含め、感動して鼻水をすすっている人多数~。(私もそのひとり^-^;)




映画の中のゆったりとした時間の流れがここちよく、でてくるお料理やそれを食べる人々の
あったかさ、人とのつながりの大切さ、食べることの大切さ、いろんなことを感じました。



私も毎日のようにパンやお菓子を焼きますが、
「そうだよな。大事なことってこういうことだよな。」
と気がつかされることがたくさんありました。
今日からのパン焼きはまた新鮮なきもちになれそうです。


そしてなにげない日々にあらためて幸せを感じられそうな、映画を観てそんな気持ちになりました。


映画の感想がうまく表現できなくてあまり伝わらないかもしれませんので、ぜひ劇場に足を
運んでもらいたいなあ♪
私のブログを見に来てくださっている方々にもおすすめしたい映画です*^-^*
上映されている映画館はコチラ→☆





そして最後に、大泉洋がほんとにカッコイイ!
いままでも好きな俳優さんでしたが、映画を観終わっての私とchi-ちゃんの第一声が
「大泉洋と結婚したい~~~~~~!!」(笑)



そして、大泉洋のあたたかなまなざしで見守られている原田知世さんが本当にキュート。
あの髪型があんなに似合う40代ってスゴイ!







映画が終わった後、ルミネの富澤商店で美味しい粉を買ったり、前から行ってみたかった
お店でおやつも買うことができ、しあわせな日曜日でした。
chi-ちゃんご一緒してくれてありがとう*^-^*






そうそう。私がマリアージュフレールで購入した「テ デ マンダリン」
というお茶。
大変貴重なお茶だそうで、お値段は大きな声では言えません(笑)
5893banner.jpg
これで今日の午後、お隣さんと一緒にお茶する予定です^^




chi-ちゃんからも素敵なお土産をいただいたので、その話はまた今度ご紹介させてくださいね☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆



スポンサーサイト
おでかけ CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。