スポンサーサイト
スポンサー広告
豆のパン
豆のパンを焼きました。
5907banner.jpg




映画「しあわせのパン」を観た後、chi-ちゃんと有楽町のルミネに入っている富澤商店によって
まっさきに買ったお豆。
映画に影響されて、久しぶりに手ごね。
5902banner.jpg
それにしても手って年齢がでますね~・・・^-^;
モザイクかけたい(笑)
それでも、ひさしぶりの手ごねは生地の感触がきもちよく、いつまででもこねていれそうな感じでした^-^





4種類のお豆をたっぷりと包み込んで
5903banner.jpg



私はなんとなく、ブレッチェンの方法で成形してつくってみたのですが
5904banner.jpg

15年ぐらい前に買った棒
メール便可極小めん棒  ブレッチェン棒

メール便可極小めん棒  ブレッチェン棒
価格:400円(税込、送料別)







今になって映画の公式HPを見たら、丸く成形してクープが入っているんですね~!
そして焼き色ももっとついているし、生地もパリっとした感じかな?
コチラに作り方が載っています→☆
私も次はこのレシピで焼いてみます~♪



粉はこれまた富澤商店で見つけた産地限定はるゆたか。
いまや、はるゆたか100%はなかなか手に入らなくなってしまいましたよね~^^;
こちらのは富良野産でした♪
5905banner.jpg



4色お豆がかわいかったので、ブレッチェン棒で押した上にひとつずつのせてみました。
これから2次発酵にはいります~☆
5906banner.jpg




パンが焼けたら少し散歩に行って、帰ってきたらお昼に食べようと思っていたのですが、
焼き立てをみつけて大喜びのミニマル。
お散歩前に、二人で半分こして食べました^^
5909banner.jpg





そして1時間のお散歩後、お昼にまた1個♪
5910banner.jpg
豆がいっぱいはいってるよ~!





映画の豆パンともちょっと違ったかな?という感じですが、
ふわふわで指のあとがつきそうなほどやわらかい豆パン。
とても美味しくて嬉しかったです。
5908banner.jpg
和菓子好きのマルタも気に入って、おやつにたくさん食べていました*^-^*
また、豆買おう。





ミックスかのこ豆





私が愛用しているめん台。
力を入れてこねても全然ずれなくておすすめです♪







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆



スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
