スポンサーサイト
スポンサー広告
バレンタインにチョコレートケーキ *レシピ
バレンタインにチョコレートケーキはいかがでしょう?
5922banner.jpg



レシピはこちらに載せています。
cotta recipe circle 【バレンタイン】チョコレートケーキ by マルマル

難しいことは何もなく混ぜて焼くだけの簡単レシピですが、とても美味しくて
繰り返し作っているケーキのひとつです。
バレンタインにはいつもより、少しだけ奮発して美味しいチョコレートを使ってみては
いかがでしょう~^-^



ちなみに1台分に100gのクーベルチュールチョコレートが入っています。

タブレット状になっているので溶けやすくて使いやすいです☆




最近、このお花の焼型がお気に入り。
5921banner.jpg
型離れもよく、1台で差し上げるのにもほどよい大きさなので手土産などにも重宝しています。
フルーツ型

フルーツ型
価格:2,400円(税込、送料別)







そしてそして。
このお花の型、花びら二つ分ずつにカットするとハートに♪
5923banner.jpg
ブラックココア配合のキリリとしまった色合いですが、バレンタインのピック1枚
ぐっと華やかになりますね*^-^*







生クリームなどは入っていませんが、コクを出すために卵黄を1個プラス。
5924banner.jpg
また、溶かして生地に入れたクーベルチュールとは別にチョコチップも少し入れて、食感に
変化をつけてみました^^
焼いた当日より翌日以降のほうが味がなじんで、より美味しくなる気がします♪





出来上がったチョコレートケーキのラッピングの様子は、また明日ご紹介させてください☆






このレシピはプレミアムメンバーとして活動させていただいているcottaさんの
バレンタインのレシピリレーにも参加させていただいています*^-^* →コチラ☆
他にも魅力的なレシピがたくさん掲載されているのでぜひぜひご覧ください☆





発酵バター、私は高千穂バターを使っています♪
こちらのお店で10個まとめて購入しました☆

次回は2月5日20時~再販予定だそうです^^
これを逃すと2月の再入荷はないそうなので、お見逃しなく!
絶対おすすめの美味しいバターです♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆



スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めてコメントさせていただきます。
年末にFC2を使ってブログを始めて、マルマルさんのブログを知りました。
おいしいパンやお菓子、かわいいお子さんのブログにすっかり魅了され、ここ数日ベットに入っても順電が切れるまでつい過去ログを読み込んでしまっている勢いです(笑)*現在2010年11月までさかのぼって読み込みましたっ。
私はオーストラリア メルボルン在住ですが、同居中でなかなか思うようにキッチンが使えず、2年計画のマイホームが建ったら、是非お菓子やパンをたくさん作りたいと、マルマルさんのブログを拝見して思いは募るばかりです。
日々の更新、とてもとても楽しみにしています。
(長々とすみません。本当に楽しく拝見させてもらってます。)
Nozomi URL 2012.02.03 10:39 #- EDIT

とっても美味しそう^^

あたしもフルーツ型欲しいなあv-274
みず×2 URL 2012.02.03 13:48 #- EDIT

Nozomi さん
はじめまして*^-^*
コメントとっても嬉しいです!

オーストラリアにお住まいなのですか~~!!
そちらは今、暖かいのでしょうか~♪

2年計画のマイホーム、楽しみですね^^
そちらは土地が広くて大きなお家で本当に
うらやましいです。
私も来世は、ひろ~~~い外国のおうちに住みたいな(笑)

これからもぜひぜひ仲良くしてくださると嬉しいです^^
始められたブログもお邪魔してみたいです♪
マルマル URL 2012.02.08 10:10 #- EDIT

みず×2 ちゃん
体調はどうですか~?
毎日寒くて春が待ち遠しいね^^

フルーツ型、使いやすくてオススメだよ♪
マルマル URL 2012.02.08 10:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
