スポンサーサイト
スポンサー広告
クリームパン
この間アマンディーヌを作ったときに炊いたクリームパティシェールが少し残ったので、
シンプルな生地を仕込み、2個はクリームパンに。
5961banner.jpg
残りは丸めた生地を2個ずつ並べて焼きました。
富澤商店で買った「ピーナツきな粉クリーム」を塗って食べたかったのでピーナッツ風の形^-^







chi-ちゃんおすすめの「サクサクチョコ」は子供たちに大人気。
クランキーチョコを思わせるような、サクサクが入っています☆
5962banner.jpg






2個作ったクリームパンは最初に売り切れ。
5963banner.jpg
生地よりクリームが多いぐらいに包むのは難しいけれど、少ないと寂しいクリームパン。
バニラビーンズの風味が美味しいクリームでした^-^
バニラビーンズ買ってまた炊こう~。









映画「しあわせのパン」を観てからというもの、素朴なパンって美味しいなあ~と思う今日この頃。
5964banner.jpg
パンの出来不出来よりも、「楽しんで作ってみんなで美味しく食べられる」
そういうことに感謝するということが大事ですね*^-^*









映画の翌日に本屋さんで買って読みました。
活字が苦手な私でも1日で読めました。

映画の中で少し疑問に思っていた部分などが、本を読んだらすべてつながって
スッキリ☆
そしてますますこのお話が好きになり、また観にいきたくなってしまいました*^-^*





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆

スポンサーサイト
パン CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは。
すごく柔らかそうなパンたちですね~
クリームもたくさん入ってて、食べる時
幸せをかんじるんだろうな~

サクサクチョコって気になりました。
まだ、チョコ食べさせてないのですが、
子供はだいすきそうですね~

いろんな変わったものがあるんですね~
のぞいてみます
ion URL 2012.02.08 18:13 #- EDIT

こんばんは この前の日曜日に池袋の西武に娘と富沢商店にいったよわたしもきなこのクリーム美味しそうだったので購入まだたべてませんが^^たまには都会にでるのもいいもんですね~~^^そうそう先日のお話のミニマルチャンに会いにきてくれたのかな~っていうの、私看護師してるのでたまに同僚から聞きますよ歩けないはずの人が違う階なのにきてくれて後日聞いたらその頃亡くなったとかなどなど。きっと挨拶にきてくれたんだね^^ 明日はお休みなので富沢商店で色々チョコレートなんか買ったので色々つくってみま~す^^
れいこ URL 2012.02.08 19:24 #- EDIT

こんにちは、昨日は返信ありがとうございます。

私は単発で何度かパンをならいましたが

お家で焼くと、生ぽっくってなぜかおいしくなぁい・・


ケーキやお菓子は練習すればなんとかなるのに

パンって難しいです(涙)


ちなみに・・・

我が家は、3歳の娘と10か月の息子、主人と私の

4人家族です☆


こちらのブログに紹介してあった、花形のケーキ型

購入します。

もうすぐバレンタインなので チョコレートケーキ焼いて

みます。


ゆずママ URL 2012.02.08 22:35 #- EDIT

マルマルちゃんにとって、とても影響のある
映画を見られて良かったね!!

池袋、私たち家族もサンシャインに
日曜日に行ったよ~

でも、子連れパパ連れだと、ゆっくり好きなところは
見られないねぇ

私もたまには、時間を気にせず、都内をゆっくり
買い物したいなぁv-10
キラキラ星 URL 2012.02.08 23:56 #- EDIT

ionさん
クリームパン、久しぶりにつくってみたら
美味しくて、こんどたくさんつくろうと
思っています^^
カスタードクリームって幸せを感じる
美味しさですよね♪

サクサクチョコ、こどもたちに大人気です!
富澤商店も楽しいですよ~
マルマル URL 2012.02.12 07:04 #- EDIT

れいこさん
こんにちは^^
ピーナツきな粉クリーム美味しいですよね♪
富澤商店に行くと必ず買うもののひとつです!

れいこさんはお仕事柄、そういう経験もおあり
なんですね。。。
私は身近で誰かが亡くなったことって全然なくて、
今でもなんだか信じられないような気分です。

とてもお世話になったので、会いに来てくれた
のかと思うと、本当に嬉しかったですよ^-^


れいこさん、チョコレートのお菓子何をつくったのかな??
マルマル URL 2012.02.12 07:07 #- EDIT

ゆずママさん
パン作りも慣れてくると、ご飯を炊くように
パンを焼く感じになってくると思いますよ♪

オーブンもその機種によってさまざまなので、
生っぽくなってしまうなら、少し温度を上げて
焼いてみるといいかもしれません☆

娘さんと息子さんがいらっしゃるんですね^^
女の子うらやましいな~~~!
いつの日か、一緒にバレンタインのケーキを
焼いたりするんでしょうね*^-^*
マルマル URL 2012.02.12 07:09 #- EDIT

キラキラ星ちゃん
映画、よかったよ~^^
あれからだいぶたったのに、まだ余韻に浸れています(笑)

池袋はどうだったかな?
たまには都内にでるのも刺激的でいいもんだね~!

私もミニマルが幼稚園にはいったら、一人でいろいろ
行きたいところあるわ~^^


今度会えるの楽しみにしてるね♪
マルマル URL 2012.02.12 07:11 #- EDIT

鍵コメRさん
こんにちは*^-^*
一部だけ消すことができなかったので、コメントごと削除させて
いただきました♪♪
お返事を書く前だったのですが取り急ぎ削除したほうがいいかと
思いお返事がかけずにすみません^-^;

よかったらまたぜひコメントいただけると嬉しいです~☆
マルマル URL 2012.02.12 07:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
