スポンサーサイト
スポンサー広告
イモチーセサミベーグル
最近、平日の朝はベーグルをよく焼きます。
5980banner.jpg
パンは普通、作り始めて焼きあがるまで3時間ぐらいはかかるので、朝に焼き立てを食べようと思うと
パン屋さんのように3時起きしなくてはなりませんよね^-^;



でもベーグルなら朝、3~40分あれば焼きたてが食べられます♪
前日、夕飯の支度をしながらキッチンエイドで生地をこねておき、室温に1時間~放置したあと
冷蔵庫で一晩発酵。
今日はサフで仕込みました。





翌朝、分割してフィリングを巻き込み。
5976banner.jpg
この日は白ゴマ入りの生地を仕込み、サイノメチーズと角切りしたサツマイモをレンジでチンしておいた
ものを巻き込みました。






成形。
5978banner.jpg




ねじりを入れると少しヒキが強い食感になります。
子供用のはふかっとやわらかくしたいのでねじりなしにすることが多いです。
5979banner.jpg
成形ができたら、ケトリング(砂糖を入れたお湯でゆでる)してオーブンで焼きます。





イモ・チー・セサミの組み合わせ。
5981banner.jpg

なかなか美味しかったです*^-^*






愛用のキッチンエイド
私のはこの型。






サイノメチーズもいつもこのお店で購入。発送が早くて嬉しいです☆
【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品

【C】サイノメチーズ 1kgクール便扱い商品
価格:1,543円(税込、送料別)


小分けにして冷凍保存しておきます。





おまけ

最近、運動不足を解消しようとミニマルをベビーカーに乗せてよく歩いています。
歩きながら景色を見るのもよし、スーパーまで歩いて足りない食材を買うのもよし、
本屋さんまで行って気になる本を物色するのもよし☆
運動にもなるし、ガソリンの節約にもなるしでウォーキングが楽しい今日この頃。



昨日も歩いていたら、ラーメンやさんに駐車した車からでてきた若い男の子が


「さぶっ!!さぶすぎるっ!!」



とあまりに大声で叫ぶので、チラッと見ると





うすっぺらい半ズボンに半そでTシャツ一枚。



そりゃそーだ^-^;


・・・と、このようにおもしろい場面に遭遇したりして。
今日も天気がいいから歩きに行こうかな♪











ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
バレンタインレシピコンテスト開催中☆



スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めまして!

ベーグルおいしそうですね!
焼きたてを朝食べれるなんて羨ましいです。

私はパンを作ったけどすべて失敗^^;
才能ないかも。。。

応援してます!

また遊びにきますね!
ママエイト URL 2012.02.12 00:49 #- EDIT

ママエイトさん
はじめまして*^-^*
ベーグルは取り掛かりやすいと思うので、
才能ないなんておっしゃらないで、
ぜひ焼いてみるといいと思いますよ~^^

ブログにお邪魔したのですが、「鬼夫」
のエピソードにはまりそうです(笑)
おもしろすぎます。


マルマル URL 2012.02.12 07:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
