スポンサーサイト
スポンサー広告
衝撃のカツサンド
山食。
あこ酵母で焼きました^-^
5993banner.jpg




ストロングタイプを使用





型はいつも千代田金属の1.5斤を使っています。





もう少し1次発酵をとればよかったな~と思ったので、また焼いてみたいと思います。
一戸建ての我が家、室温が低いのかなかなか発酵が遅めですT-T
5994banner.jpg







土曜日の夜、家族でサタネプという番組を見ました。
芸能人が極貧時代に考え出したアイディア料理の特集でとっても面白くて見入ってしまいました。
中でも我が家がぜひやってみたい!と思ったのは

「ルネッサーンス!」

のヒゲ男爵が紹介した「パンドウィッチ」
カツサンドを、カツの部分もすべて食パンでつくるというもの。




パンをカツにできるわけないじゃん~~~と笑っていた私たちでしたが、有名シェフや
試食したほかの芸能人も大絶賛。
ちょうど、翌日の夕飯はヒレカツにしようと思っていたので、ついでにパンデウイッチを
作ってみることにしました。





パンは↑の山食を使用です。
まず、カツの部分。
食パンの耳を落として、たっぷりの「焼肉のタレ」をしみこませます。
しょっぱくなるぐらいにたっぷりしみこませるのがコツだそう。


小麦粉→とき卵→パン粉をつけて揚げます。


パンも小麦粉もパン粉も全部小麦粉じゃない~~^-^;
本当にカツサンドになるんだろうか・・・
とおののきながら作業。


油に入れると、パンが油をすっていく感があり、だんだん怖くなってきました(笑)
5992banner.jpg
なんとか揚がったパン。いえ、これがカツになります。




このカツにソースをかけて軽くトーストしたパンにはさみます。
マヨネーズも間にプラスして。
一体何キロカロリーあるのかと考えただけでますます怖くなりました。





が・・・!
切ってみてビックリ!






カツサンドに見える!!
5991banner.jpg
そして食べてみてさらにビックリ。





ほんとにカツサンドみたいでした(驚)




実際にはやはりカツではなくてパンなんですが、もし知らないでこれを出されたら
果たして気がつくことができるんだろうか?
と思うほど、食べ物として普通に美味しいです。



なんだかクセになりそうな美味しさのあるパンドウィッチ。
おもしろいので、ぜひ機会があったらみなさんもやってみてください~~☆
かなり驚けると思います(笑)







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^
わたしも見ました!
優勝したシーフードヌードルの茶碗蒸しが気になってます。
近いうちやってみよ^^
食パン美味しそう~。
キレイな焼き色ですね。
発酵は何を使っておられますか?
megumi URL 2012.02.13 09:17 #- EDIT

まるまるさま

このページのファンです。
初めてコメントします。

このカツサンド、ぎゃははははー、と笑ってしまいました。ほんとう、カツサンドにしか見えません。

油とソースが染み込んだ「カツ」、おいしそうです。ぐふふ

winmintan URL 2012.02.13 13:27 #- EDIT

カツサンド、見える見える

その日我が家では、ダンナ様が即食べてみたい!とのことでシーフードヌードルの茶碗蒸し作って食べたよ^^

まぁ想像を超えるものではなかったけど。。。
それなりにおいしかったよん

そろそろ欲しい千代田、1.5斤と1斤迷うな~
やまとわ URL 2012.02.13 23:37 #- EDIT

はじめまして
 
いつほどかは覚えていませんが 毎日楽しみにブログを拝見させてもらっている 愛知に住む三人の子をもつ主婦です

素敵なパンやお菓子を作られるのを見て いつも「凄いな~」と関心ばかり…憧れます☆
パン&お菓子作り初心者なので まるまるさんのブログを見て イメトレだけは十分に頑張ろう!と思っています

また コメントさせてくださいね
ちなみに 衝撃のカツサンド TVを見てなかったので ブログを見て 衝撃を受けましたv-12
むっち URL 2012.02.17 15:10 #- EDIT

megumi さん
番組おもしろかったですよね~^^
シーフドヌードルの茶碗蒸しもおいしそう~
残った汁はいつも捨てていたので茶碗蒸しも
食べられたらお得なきぶんですね♪

カツサンド、ほんとに衝撃でした。
機会があったらやってみてください^^

パンはあこ酵母のときには、最近は寒いので
室温で一晩~発酵させています。
2次発酵はオーブンの発酵機能を使っていますよ^^
寒いのでなかなか進みませんね~
マルマル URL 2012.02.18 16:01 #- EDIT

winmintanさん
コメントありがとうございます*^-^*
ファンだなんて、恐縮です^-^;

カツサンド、食べるともっと笑えます!
そして驚けます。

ぜひ機会があったらやってみてください~^^
かなり家族で盛り上がりました(笑)
マルマル URL 2012.02.18 16:02 #- EDIT

やまとわちゃん

おかしいよね。
全部パンだなんて(笑)
そして食べると驚くんだよ!
ほんとにカツサンドみたいなの。。。

人間の味覚もあてにならないかも(笑)
なんて思ってしまいました。

シーフードヌードルさっそくやってみたんだ!
美味しそうだよね~^^

千代田の型おすすめよ♪
一枚が大きいほうがよければ1.5斤かな?
市販の一枚の大きさと同じのは2斤型らしい。
マルマル URL 2012.02.18 16:05 #- EDIT

むっちさん
はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとてもうれしいです。
3人のお子さんに囲まれた日々、にぎやかで楽しそうですね~!

私もパンやお菓子は家庭の域を超えておらず、失敗したりも
たくさんですよ~^^
でも楽しんで作って美味しく食べられたら、それでOKですよね^^

カツサンド、実際食べてみるとかなり衝撃だと思うので(笑)
機会があったらぜひいかがでしょう~
マルマル URL 2012.02.18 16:17 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
