スポンサーサイト
スポンサー広告
ダイニングのちょっとした収納
今朝も寒い~!
昨日の朝は、給湯器凍結で大騒ぎの我が家でしたが、今朝は大丈夫でした^-^
春が待ち遠しい今日この頃。
6028banner.jpg
寒い朝はホットココアが子供たちの定番。




便利なので愛用しています。







昨日の朝ごはんは前日焼いたイングリッシュマフィンをピザトーストに。
平日の朝は時間もそれぞれでバタバタと食べてしまうので、休日のごはんはゆっくりできて
いいな^-^
6027banner.jpg
ルッコラ乗せ♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆
我が家のダイニング。
6031banner.jpg
テーブルの脇にくっつけてある白い棚は以前に自作した棚。



反対から見るとこんな感じ。
6033banner.jpg




レシピ本やミニマルのお食事エプロン、カトラリー類を収納しています。
6034banner.jpg



ミニマルの大好物なのでいつも買い置きしてあるバナナもここが定位置。
6035banner.jpg



食べたくなると自分でここにもぎとりに行きます(笑)
6036banner.jpg




奥行き27センチの小さな棚ですが、これひとつでかなり収納力があります☆
6032banner.jpg



☆     ☆     ☆     ☆     ☆
昨日はとても寒かったので、家でのんびりしていました。
夕飯はお肉と卵をコトコト。
6030banner.jpg
やわらかく炊けて美味しかったです^-^




時々食べたくなる生春巻きなど。
6029banner.jpg
朝食同様、主人の帰りが遅いので夕飯も平日は家族が揃うことは全然無いので、みんなで食卓を囲める
週末はいいですね^-^




一番出番の多いお皿。栗原はるみさんのスクエアディッシュ。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
インテリア CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
サイドテーブル、とても参考になりました(^_^)v

マルマルさんのように上手くできるか分かりませんが、
今度ホームセンターの材木コーナーのぞいてみます!
お部屋全体の雰囲気がナチュラルで、お手製の棚がなじんでるように感じました。
バナナフックも良いですね♪
うちの3才クンもバナナ大好きなので、ちょいちょい収穫しに行きそうです。

栗原はるみさんのその器もこちらのブログで見かけますが、
使い勝手が良さそうですね~。今度はるみ(さん)ショップのぞいてみます。

ほんとういつも参考になることがいっぱいで、1冊の本にして頂きたいくらいです♪
謙虚なマルマルさんにこんなこと言って、ごめんなさいね。でも率直な感想です。
YUKIぱん URL 2012.02.20 09:43 #- EDIT

こんにちは。
昨日は給湯器凍結事件お疲れ様でした^^
ビックリですよね!でも、布団乾燥機で温めるなんてさすがですね^^
今朝も寒かったです><うちのお姉ちゃんはこの寒いのに半ズボンで行きましたよ><見てる方が寒い><元気ですよね・・・子供って^^

収納の棚・・・いいですね^^
そこにあるのが便利なんですよね^^
家にもそれぐらいにがカウンターの下に欲しいなっておもってて、今日マルマルサンの棚が見れてよかったです^^
家はお尻が重たい夫婦なので・・・いつになるやら・・・
あっ家にバナナがそこにぶら下がってたら下の子が・・・全部食べちゃいそうだ><
やっぱり家族みんなで食べるごはんっておいしいですよね^^
家は朝と日曜ははみんなで食べれます^^
みんなで食べると子供たちももりもり食べて気持ちいいです^^

インフルエンザもまだまだ流行ってるんで皆さん気を付けてくださいね^^
こはるびより URL 2012.02.20 11:32 #- EDIT

YUKIぱんさん
木工がもっと上手ならいろいろと作ってみたいのですが、
私も主人もこれが精一杯です^^;

はるみさんのショップ、凛とした雰囲気で気持ちいい
ですよね。
このプレートは本当に使いやすいので、もし割って
しまったら多分同じものをもう一度買ってしまうかも♪

本に載せられるような大技は持ち合わせていませんが(笑)
生活が楽しくなるようなちょっとした工夫って楽しいですよね☆
マルマル URL 2012.02.25 09:38 #- EDIT

こはるびよりさん
お姉ちゃん、半ズボンとは若いってすごい~!!
私なんて厚めのタイツにレッグウオーマーがかかせません^-^;

収納の棚、もっと上手に作れる人ならいろいろ工夫ができると
思うのですが、わが夫婦もこれが精一杯。
ぜひこはるびよりさんのおうちでも使い勝手のよい棚が
つくれるといいですね♪

朝ごはんがみんなそろなんていいですね~!
ご飯を一緒に食べられるのって幸せですね。
うちはマルタ→主人→ミニマルの順です。
ミニマルはいつも一番最後までのんびり寝ています~^-^;
マルマル URL 2012.02.25 10:17 #- EDIT

鍵コメMさん
今年の寒さ、なかなかすごいですよね。
日本海側の大雪もすごくてニュースで見ていても
ほんとうに大変そうです。

純和風のおうち、いいじゃないですか~♪
和食器なども素敵なのがいっぱいで、和風もいいものだな~
と最近特に思います^^
(うちには和室がないので・・・)

旦那さんが帰ってくるときに何をたべさせてあげよう~って
Mさんとても素敵な奥様なんですね^-^
私も見習おうっ!
マルマル URL 2012.02.25 10:21 #- EDIT

鍵コメSさん
はじめまして*^-^*
おお~~っ!
あのお店の店長さんなんですか~~!!
時々行ってかわいいものを大人買いさせて
いただいてます♪
お会いしたことがあるかもしれませんね~*^-^*

赤ちゃんがまだ小さいので大変な時期だと思いますが、
頑張ってください~♪
マルマル URL 2012.02.25 10:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
