スポンサーサイト
スポンサー広告
48年の会
昨日はお友達のきらきら星ちゃんのおうちへお呼ばれ。
6041banner.jpg
たらこ海苔チーズベーグルを焼き、生春巻きを巻いてミニマルと愛車のハマーで徒歩5分♪


これが我が家で唯一の外車(笑)






やまとわちゃん、きらきら星ちゃんの二人とは同じ昭和48年生まれ*^-^*
そして、はじめましてのお友達の合計4人+ミニマルでにぎやかランチ。
6047banner.jpg
生春巻きは「きゅうり、パプリカ、豆苗、スモークサーモン、クリームチーズ、春雨、ハーブ」を
巻きました。


チリコンカン。
6045banner.jpg
みんなお料理上手&おもてなし上手で毎回勉強になります☆



パンも山盛り!
6044banner.jpg




6046banner.jpg



食後に出してくれたタピオカココナッツミルクもとても美味しかった☆
6048banner.jpg



美味しいものがてんこ盛り、楽しい話で大盛り上がりのランチでした^-^
6049banner.jpg





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ランチの時にもよく話題にのぼるのですが、40歳が近づいてくるにつれて体のあちこちに
不調がでてくるね~と・・・。
私もこの間から続くめまいはまだ治っていなし(だいぶよくなりましたが^^)
無理な運動で転んで頭を強打した話や、冷え性がひどくなったなど。
自分では若いつもりでも(笑)じわりじわりと加齢が進んでいっているんですね^-^;





昨晩見たTVで「交感神経」と「副交感神経」の話が出ていました。
昼間に働くのが交感神経、夜にさかんになるのが副交感神経。
この副交換神経が加齢やストレスなどによって年々減ってくるんだとか。
そうすると、疲れが抜けなかったり、太りやすく痩せにくい体質になるんだそう。


たしかに昔は、ちょっと食べなかったりしただけで2~3キロあっという間に減ったのに、
最近では太るのはすぐですが、痩せようと思っても全然痩せない!


ぜひ、副交感神経を活発にしたい♪と思っていると、
簡単に活性化させる方法。



それは、「自分の好きな香りをかぐ」
たったこれだけで、アップするんだそうですよ~!!






私はこれを愛用しています。20畳~でも短時間でお部屋に香りが充満します♪




やまとわちゃん おすすめの発酵食品も取り入れてみたい





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
おともだち CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、こんにちは^^

1つ上ですけど色んな話に分かる分かる~とうなづきながら読んでしまいました(^_^;)だんだん年を感じるお年頃です(笑)
生活の木のディフューザー?先日お店にあってとても可愛かったです♪ただ香りが合わないと何故かお腹が痛くなっちゃうんです私。。。副交感神経を活発にしなくては。

塩麹、作るのも簡単なのでぜひぜひ取り入れてみて下さいね☆
りょん URL 2012.02.22 16:20 #rcEo15nI EDIT

こんにちは、はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます~
っと言うか参考に(まねっこ)させてもらってます

どれもとってもおいしそうですね!!素敵なおもてなしだな~
48年・・・私も同じ年生まれです
じわじわ体の不具合が気になってきています
好きな香り♪取り入れてみます
fuku URL 2012.02.22 16:55 #8k87xx1. EDIT

私も体の不調が…(;^ω^)
おんぶしすぎで肩は上がらないわ、疲れは抜けないわ、太るばっかりでもとには戻らないしね…(;^ω^)

香りだけ~~?
ホント~(笑)

でもやってみよ(o^―^o)
ちぇろママ URL 2012.02.22 18:50 #- EDIT

りょんさん
こんにちは^-^
りょんさんも同年代なんですね~♪
ほんとほんと。だんだんそういうお年頃です(笑)

私は香りに全然詳しくないのですが、合わないと体調を
崩したりなんてこともあるんですね~~!

塩麹、今日初めて買ってみました^^
もう出来上がっているものを買ったのですが、作ることも
できるんですね♪
まずは何かお魚を漬けてみたいな~☆
マルマル URL 2012.02.28 17:09 #- EDIT

fukuさん
こんにちは*^-^*
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているなんてとても嬉しいです!

そして同じ48年生まれなんですね~^^
いつまでも健康体でいられたら一番いいですよね~☆
これからもぜひ仲良くしてくださると嬉しいです!
マルマル URL 2012.02.28 17:11 #- EDIT

ちぇろママちゃん
ちぇろママちゃんは私よりだいぶ若いじゃないの~~~!!
でも子育てってほんと、体力勝負だよね^-^;
特に男のは・・・。

3人を一生懸命子育てしているちぇろママちゃん、
いつも尊敬しています*^-^*

いい香りでたまにはリフレッシュもいいよ♪
マルマル URL 2012.02.28 17:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
