スポンサーサイト
スポンサー広告
念願の part2
昨日の早朝届きました。
起きたばかりのミニマルも興味津々。
6058banner.jpg
大きな箱でかなり重そうだったので、配達時にミニマルのお昼寝毛布の上に乗せてもらいました。
毛布をひっぱってスイ~っとキッチンへラクラク移動☆





梱包を解いたところでミニマルのプールへ。
その後ホームセンターによって、キャスターなどを買って帰宅。
電動ドリルの音が響く中、爆睡できるミニマルに感謝(笑)
オーブンを乗せるための台が10分ほどで完成しました^-^
(キャスターと取っ手をつけただけです)
6059banner.jpg
板はもともとキッチンで使っていた棚板を使用。
キャスターは1個あたり30キロまでOKのものを4個使用。@250円
取っ手@200円




キャスターが転がる時の床の傷防止に何か敷きたいな~と思っていたらいいものを発見。
50センチ四方で@250円のカーペット。色も10色ぐらいありました^^
裏側は滑り止めのゴム仕様です。
6060banner.jpg
左奥に見える四角い部分が去年開けてもらったガス栓です。




着々と一人で設置がすすみ、あとはホースを栓につなぐだけ♪♪


と思っていたら・・・




ガスホースと本体の間に入る小さいプラグがきちんとはまっていなかったようで、ガス栓を差し込んだら
「シュ~~~~~~!!」っという音とともにガス臭がたちこめる!!!!
というハプニングがあり^-^;、改めてガスの怖さも感じつつなんとか設置完了。
6161banner.jpg
こんな感じにおさまりました*^-^*
思えばキッチンの作業台の上に置こうか迷いつつ、結局この位置にガス栓を開けてもらいました。
その後、大震災が起こったわけですが、重たいものはなるべく下に置いたほうが安心なので
こちらでよかったです☆
(郡山の弟の家では震災時、オーブンは床に落ちたそうです)



上部排気口を50センチ以上開ける必要があるので、使うときにはコロコロと前に引き出して使います。
6262banner.jpg
キッチン通路を広めにとってあるので、かなり引き出してもさほど邪魔にならなかったのも
GOOD。






前々から欲しい欲しいと思いつつ、なかなか一歩が踏み出せなかったガスオーブン。
ayaちゃん のおかげで新しい世界が開けました。どうもありがとう*^-^*
そして、去年ガスオーブンについていろいろ教えてくださった おひさまママさん。
だいぶ遅くなりましたが無事にオーブンを購入しました。
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました*^-^*






使いこなせるように頑張ります♪






私が買ったのは去年の4月に新発売になった涼厨タイプ。

業務用ですが家庭で使ってもOKだそうです^^










おまけ
念願の part2と書いたのは、以前に「念願の」というタイトルでブログを書いていたことを
思い出したから。
そのときの念願はコレでした。


こちらは2シーズン目になりますが、もうなくてはならない存在になっています*^-^*




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
キッチン道具 CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわぁ~\(◎o◎)/!
ステキすぎです~♪
 私もガスオーブンが欲しいのですが・・・
ガス栓の設置費用やオーブンの設置場所を考えると躊躇してしまって、電気オーブンを使用中です(;´Д`)
こうめ URL 2012.02.24 20:14 #- EDIT

わぁお~!!
ついに、来たね!!

またまた、パンやお菓子作りの
腕が上がっちゃうねv-238
キラキラ星 URL 2012.02.24 21:30 #- EDIT

おぉ~!ついにガスオーブンがっ!
私はビストロ、買っちゃいました~(笑)
(その説はありがとうございました^^)

ガスと電気オーブンの一番の違いは、
余熱でしょうか~?
先日、ノルデックでお菓子を焼いた時に、
余熱190度にしたの。
そしたら「余熱時間は8分です!」と言われ驚きました。

バケット等のハード系のパンは、
電気オーブンの方がクープが綺麗に開きます。
なので一長一短ですね。

でも、マルマルさんの事だからガスと電気オーブンをきっと上手に使いこなしそうで楽しみです♪

スカビオサ URL 2012.02.25 13:31 #- EDIT

こうめさん
こんにちは*^-^*
私もガス栓をひいたのは一年も前なんですよ~!
ガスは一歩踏み出すのが大変ですよね^^;

でも電気オーブンも気軽な感じがして私は
好きです♪
どちらも愛用していきたいな~と思います*^-^*


マルマル URL 2012.02.28 17:18 #- EDIT

キラキラ星ちゃんへ
いやいや、オーブンが届いただけで腕は
あがりません(笑)
使いこなせるようにがんばります~^^

今度なにか美味しいおやつ焼くね☆
マルマル URL 2012.02.28 17:19 #- EDIT

スカビオサさん
ビストロ買われたんですね~^^
そうそう、しゃべりますよねビストロ(笑)

ガスオーブンの余熱は本当に早いですね!
電気に慣れているので、「え?もう?」
と毎回間に合いません(笑)

使いこなせるまでまだまだかかりそうですが、
どちらも大事に愛用していくつもりです~^^
マルマル URL 2012.02.28 17:22 #- EDIT

鍵コメKさん
こんにちは^^
あはは。32キロのガスオーブンをひとりで設置って
男前ですね私(笑)
あまり人に頼らないでパパっとやってしまうタチなので
もう少し誰かを頼る女らしさを持ちたい今日この頃です。

Kさんのベーグル見てみたいな~^^
ベーグル作りもはまりますよね~!
マルマル URL 2012.02.28 17:28 #- EDIT

鍵コメMさん

はじめまして*^-^*
コメントいただきましてとても嬉しいです。

aさんとパン教室でご一緒だったとのこと。
私もその輪に入って盛り上がりたかったです(笑)
同じ趣味を持つお友達同士、どんどん世界が広がって
楽しそうですね~~*^-^*

ガスオーブン、なかなかまだ上手に扱えていませんが、
毎日のように使って慣れたいな~と思っています☆

これからもぜひ仲良くしてださると嬉しいです♪♪
マルマル URL 2012.03.25 06:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
