スポンサー広告
重箱
自家製まぐろフレーク。
6281banner.jpg
スーパーでまぐろのはじっこばかりを集めたパックがお安く売っていたので、
生姜、ザラメ、酒、醤油で煮付けました。



お気に入りのごちそうふきん




桜餅がかわいい春バージョンも欲しい☆






そのまま食べても美味しいしサラダに乗せたりいろいろ使えます♪
マグロフレーク、温泉卵、かつおぶし、マヨネーズの簡単丼でお昼ご飯^^
6283banner.jpg






週末は朝からマルタの歯の定期健診に行きシーラントをかけてもらったり、午後は学習塾の個人面談。
日曜は美容院の予約があったので、ちょこちょこ出たり入ったりしつつ、家事をしながら過ごしていました^-^
餃子の冷凍ストック作りも♪
6282banner.jpg
これで来週の夕飯が一回楽できます^-^






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
先週の週末に届いたもの。
6277banner.jpg



以前から欲しいと思っていた重箱。6寸サイズです。
6278banner.jpg
ナチュラルな雰囲気のシンプルなものですが





中は朱の漆塗り。
6279banner.jpg




普段使いにも、ちょっとしたおもてなしにもいろいろ活用したいと思います。
6280banner.jpg



こちらのお店で購入しました^-^
発送が早くて安心してお買い物できるお店です♪










おまけ
最近、占い師のことが話題になっていますね。
私も若いころは占いなんかが好きで、時々お友達と占ってもらったりしました。
(若いころってそういうことが好きですよね^-^;)


ある時、路上で占ってもらった占い師の女性に
「あなたの遠い祖先の男性が、女性を粗末にし、そのたたりがあなたに来ている。
あなたのせいではないが、このままだと絶対に幸せな結婚はできません。」
とはっきり言われたことがあります。

そして一緒にいた私の友達に少し離れたところへ言ってくださいといって二人きりになり、
「私ならそのたたりを祓うことができます。それには費用がかかります。」
と話始めました。


そういうことか~・・・
とげんなりした気分になった私は
「結構です。」
と言ってその場を立ち去りました。


そして後日、ほかのお友達が同じ占い師に同じセリフを言われたという話を聞きました^-^;





それから数年後、私は今の主人と結婚して今年11年目ですが、特に困ることもなく幸せに暮らして
います。
それともこれからそのたたりがくるのかもしれません?




どちらにしろ、誰でも長い人生の中、いいことも悪いこともたくさん起こります。
占いを自分のモチベーションを上げたり、自分を振り返ったりするツールとして使う分にはいいと思いますが、
そういう人を利用しようとする方もいるんだということを覚えていたほうがいいと思います^-^;




私はその時以来、占いというものは全然気にしない人間になりました*^-^*







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



キッチン道具 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは
少し前になりますが、一度お花の件でコメントさせて頂いた者です
その節はお早いお返事をありがとうございました お礼が遅くなってすいません
コメント初挑戦だったので勝手がわからなくてすいませんでした
毎日楽しく拝見させて頂いてます
ミニマル君のエピソードにいつも同じ歳のウチの娘と重ねて「うんうん」と思わず声が出てたりします
料理やお菓子やインテリア…ホントに何から何まで素敵過ぎます!そして、マルマルさんの人柄がやっぱり素敵だからだな~と今日の占いのお話で改めて思いました。これからも楽しみにしてます
全然関係ないのですが、お友達の自宅でパン教室を開いてらっしゃる方が割ってしまったleクルーゼのブリュレ皿?がアウトレットにたくさん並んでました。leクルーゼのアウトレットに行かれたらあるかもしれませんよ?とコメントしようかすごく迷ってたので、良かったらお伝え下さい。チョット意味不明なコメントすいません
すずママ URL 2012.02.27 12:40 #- EDIT

重箱いいですね わたしも1つほしいのですがなかなかみつからず・・・木もいいな~~^^   ほんと占で人のよわみに付け込んで最低ですよね 真面目に商売をしている人にもきっといい迷惑ですね~~自分の人生なんだから自分できめたい!!ですね^^一日一生です^^毎日大切に楽しくくらしたいですね^^
れいこ URL 2012.02.28 18:04 #- EDIT

すずママさん
こんにちは*^-^*
その節はお問い合わせありがとうございました。
今年は思い出深い、春になりそうですね~!

ブリュレ皿の件、ありがとうございます!
さっそくchi-ちゃんにお知らせしておきました~♪
アウトレットは御殿場とかなのかな?
今度見てみるそうです~☆
マルマル URL 2012.03.01 08:02 #- EDIT

れいこさん
こんにちは^^
私もはじめて重箱を自分で買いました♪
大事に、でもしまいこむことなくつかっていきたいと思っています^^

私も自分の人生は自分で決めていきたいな~☆
毎日楽しく。れいこさんの意見に大賛成です!
マルマル URL 2012.03.03 08:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
