スポンサーサイト
スポンサー広告
さくらのおこわ
chi-ちゃんのお家に遊びに行くとき私はパンを焼いていくことはありません^-^
パン教室を主宰しているchi-ちゃんは、必ず目新しい美味しいパンを焼いて待っていて
くれるのを知っているから(笑)
6298banner.jpg
なのでこの日はさくらおこわを炊いて行きました。
他に、自家製マグロフレーク入りのポテトサラダ、鶏の味噌漬け焼きなど。




コッタさんの桜の葉っぱで、桜の香りと見た目にも春らしさがアップ♪
手作り和菓子工房 桜の葉(真空パック)10枚入


桜のピック
春らんまんさくらピック



さくらのおこわの作り方はこちらにアップしましたのでご参考までに^-^
cotta recipe circle さくらのおこわ by マルマル






白木のお重、仕舞い込まずに普段使いしていくつもりです☆







お重に詰めたおこわと、ガレット・デ・ロワを車に積んで、1軒お店に寄ってから
さあ出発~♪






chi-ちゃんのお家に着くと、ちょうどデニッシュ食パンが焼きあがったところでした!
6300banner.jpg
部屋中バターのいい香り~☆
発酵の具合もちょうど良く、さすがchi-ちゃんだなあと毎度感心しきりの私です。




ウエルカムティー。ライチの香りに癒される~♪
6307banner.jpg



お料理もいつも発想力豊かで、自分が普段作る決まりきったお料理とは一味も二味も違って
どれも本当に美味しい。
6304banner.jpg
豆乳のシチュー。
いろいろな種類のキノコがたくさん入っていて、キノコが大好きなミニマルはおかわりを
していました。



自家製バゲットとサーモン&クリームチーズのディップ。
6309banner.jpg
このディップ、超私好みの味でした。




春らしいパスタ。
6305banner.jpg
ニンニクの香りとオリーブがマッチして本格的。




焼きたてのデニッシュ食パン美味しかったな~~~♪
有名な金谷ベーカリーのパンなどもいただいて、いつもの通りいっぱいおしゃべりできて
本当に楽しい一日でした。
6306banner.jpg


ミニマルは、よそ様のお家なのにすっかりくつろいでTVを見たり、
6308banner.jpg



ぬいぐるみをかわいがったりしながら楽しそうに過ごしていました。
6302banner.jpg



ちゃっかり、持参した恐竜も仲間入り。
6303banner.jpg



chi-ちゃんお邪魔しました&ご馳走様でした*^-^*
また落ち着いたらこっちへも遊びに来てね☆







おまけ
朝、家をでて寄った一軒はお花屋さん♪
chi-ちゃんの長女のyuちゃんはこの春小学校を卒業して4月からは中学生。
まだ半月ほど早いけれど、ささやかながらお祝いの花束。
6299banner.jpg
しっかり者の心優しいyuちゃん。
私も3人兄弟の一番上だったので、なんとなくyuちゃんの気持ちがわかるな~
なんて勝手に親近感を覚えていて、yuちゃんが卒業の時にはぜひお祝いしたいなと
思っていました。


気の利いた文房具などを選びたかったのですが、男子二人しか育てたことのない私には
どんなものが喜ばれるのかさっぱりわからず(笑)、お花になってしまったけど^-^;
卒業おめでとう!



yuちゃんもchi-ちゃんも6年間よく頑張りました*^-^*
新しい春が待ち遠しいね。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
ごはん CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
